筋トレ初心者は、BIG3をやろう。15歳から約10年以上筋トレしているもりぴーが伝えます。【筋トレ】

こんちには。もりぴーです。

今日は、筋トレについて話ししていきます。実は、僕の一番の趣味が筋トレです。筋トレはまじ最高です。筋トレして後悔したことないです。やらない時期も過ごしあったりは、するもののダンベル握ると思い出すんです。あっ、ダンベルさん忘れてごめんね。また会おうって思っちゃうです。笑 趣味の筋トレもたまに書いていきますね。


では、いっていきましょう。

〈目次〉
1.筋トレのBIG3とは
2.筋トレを10年以上やってきて思うこと。



1.筋トレのBIG3とは


筋トレのBIG3は、ググればわりとどの記事でも載っています。

まぁ、とりあえず説明していきます。

BIG3とは

ベンチプレス
デッドリフト
スクワット

の3つの種目のことを言います。

この、3つの種目の特徴としては、フリーウエイトって言って、バーベルなど重りを使って扱っていきます。

BIG3は、多関節種目であり、様々な筋肉を動員して使うため効率的に筋肉を鍛えることができます。

まぁ、僕はパーソナルトレーナーではないので、詳しく知りたい人は、パーソナルトレーナーに教えてもらうか、ググって調べて見てください。

2.筋トレを10年以上やってきて思うこと。

高校生のとき、中学生の時みたアメフトの試合が忘れられず、アメフト部に入部しました。

アメフトをするには、身体を大きくしなければなりません。

強くなるのもそうですが、ケガをしないためにも筋トレが必須だったのです。

筋トレをはじめると、自分の非力さに絶望します。

でも、筋トレって本当に裏切らないんです。

筋トレすると翌日には、筋肉痛になり痛いながら日常生活をおくります。

筋肉痛が治りまた、筋トレすると、前の自分よりもちょっとだけ強くなっていることを実感できるのです。

そうやって、筋トレして、前の自分を超えて達成感を味わい、また筋トレするという。

筋トレすると、自己肯定感が高まるんです。

よく頑張った自分。偉い。

って思えるんです。

また、身体つきも見た目もよくなっていくのもわかってくるんです。

自然と自信がついてくるんです。

筋トレすると、自分に自身がつき、体力面以外でも何故か積極的になったりします。

コツコツ筋トレをやっていたことによる達成感。

筋トレして体力面以外にも、精神的に落ち着くのです。

これを10年やると、身体も大きくなりますし、何より自分を好きになり、自分を大切にすることができます。

食事や睡眠など、様々な視点で考え行動していくからです。

また、先程もいいましたが、自分に自身がつきます!

筋トレして、工夫したり実践したり。

僕は筋トレして筋トレしたことに対して、一度も後悔したことはありません。

筋トレして、自身つけて自分をどんどん好きになりましょう!

おわりまーす!

以上。
ありがとうございました。もりぴーでした。(^ ^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもご覧いただきありがとうございます。

スキやコメントを頂けれると、モチベーションがあがります。僕は単純なので、それだけでも嬉しく飛び上がってしまいます(^^)

また、フォローもどんどんお願いします!

最後まで観て頂きありがとうございました^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?