介護をもっと身近に!

こんにちは。もりぴーです。

介護をもっと身近にしたいと考えております。

若い人で、高齢者の方や認知症の方、車椅子で生活されている方など関わった人は、身内以外でそんなにいないと思います。

僕も、学生の時の実習をするまで、身内以外の高齢者と関わったことがありませんでした。

実習をして初めて、認知症の方とお話したり車椅子で生活している方がどのような生活をしているのか?など初めてそこで知りました。

最近思うことは、若い人は高齢者との関わりが極端に少ないと感じます。

施設で暮らす高齢者も施設の中だけでとどまっているように感じます。

高齢者との関わる機会がもっと増えていけば、介護という仕事をやってみたいっていう人も増えていくと思います。

なんか、生活をしていて高齢者との関わりはないと感じます。

こちら側から、アクションを起こし、ボランティアなどに参加して、関わりを持てるということはあると思います。

しかし、こちら側が主体的に行動し、アクションを起こさないと高齢者と関わる機会が少ないと感じています。

生活の中から高齢者と関わる機会が増えていけば、介護という仕事をしてみたいというきっかけができるなと。

どうしたらいいものか?

生活の中から高齢者との関わりを増やしていければいいのか?

もっと、情報発信しなければなと感じる今日この頃。

YouTubeやらnoteやTwitterなどSNSをもっと活用していきたいですね。

多くの人に知ってもらいたい。高齢者との関わり、介護する素晴らしさを。

知るという経験で何かしらが変わると思っています。

今日は、願望を綴った記事でした。


ということで今日はここまで。

おわりまーす!

以上。
ありがとうございました。もりぴーでした。(^ ^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもご覧いただきありがとうございます。

スキやコメントを頂けれると、モチベーションがあがります。僕は単純なので、それだけでも嬉しく飛び上がってしまいます(^^)

また、フォローもどんどんお願いします!

最後まで観て頂きありがとうございました^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?