【転職】介護という仕事は、違う施設に転職した方がいいのか?【介護】

こんちには。もりぴーです。

今日は介護の転職についてです。やはり、介護をしていくと、人間関係や仕事の内容だったりで、転職を考えてしまいますよね。そんな転職について、話しをしていきます。


では、いっていきましょう。

・介護の転職


介護をしていくと、何かしらに不満をもったりしますよね。

その原因は様々だと思いますが、今の時代において終身雇用を考え、定年まで同じ施設で働くという人は、現場を見て少ないように感じます。

人間関係だったり、介護の方向性、考え方の違い、給料など原因があると思います。

実際、転職を考えるのはありだと考えます。

法人や施設によって、理念など違っており働き方も変わっていきます。

自分が介護において何を大切にしたいかということと、法人、施設の考え方がどうかなど検討していくことが必要です。

とはいえ、法人が謳っている理念などは、実際に働いてみないとわからないことが多いと思います。

どのように、転職を考えていくか?それは、二つあります。

一つ目は、実際に現場に足を運ぶことです。

僕も転職するときに、わからなかったので実際に足を運び施設見学や、職員について回ったりもしました。

二つ目は、実際に転職した人に直接聞くことも大事になっていきます。

何も知らない法人や施設であると、働くまで自分に合っているかどうか、わからないということがデメリットとなってしまいます。

実際に転職をした人に、その法人、施設がどうかなど聞くことで、良い悪いの判断ができます。

一番大切なことは、その法人、施設の良いことを聞くよりも、悪いことを聞くことの方が何倍も大切です。

良いことは着飾ったりすることができますが、悪いことは隠したりもできたりしてしまいますからね。

なので、実際に転職した人に、そこがどうなのか?どういうところが悪い所であるかなど聞くことがスムーズに転職できる秘訣だと考えます。

施設によっても、働く時間帯というのは様々であるため、自分のライフスタイルに合ったものを考えることも必要です。

皆さんも、転職をした知っている人にどんどん聞きましょう!

ということで今日はここまで。

おわりまーす!

以上。
ありがとうございました。もりぴーでした。(^ ^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもご覧いただきありがとうございます。

スキやコメントを頂けれると、モチベーションがあがります。僕は単純なので、それだけでも嬉しく飛び上がってしまいます(^^)

また、フォローもどんどんお願いします!

最後まで観て頂きありがとうございました^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?