はじめに

2021年、新しい年になったこともあり、

新たなことを始めてみよう!と思っていました。

年始の箱根駅伝の裏でGEG駅伝に参加させていただきました!

初めこそ少し緊張しましたが、ゆる〜くおしゃべりできて楽しかったな〜

GEG Sendaiの木村先生、GEG Ishinomakiの皆様、

そしてそして何よりも企画運営してくださった、今田先生、野中先生、新井先生、小林先生ありがとうございました〜!!

すっごく素敵なイベントサイトなのでぜひ見ていただきたい!!

そして、前々から思っていたことを再確認しました。

『自分しか持っていないものをもっとアピールする』ことです。

わたしはGoogleに影響を受けてICTが大好きになりましたが、

ソフトにもハードにも全く詳しくありません(笑)

シングルで3歳〜7歳の3人の息子を一人で育てているので

毎日余裕もまったくありません(笑)

でも、だからこそ
『わからない人でもできるようになったんだ』

『余裕ない人でも使いこなせてるんだ!』

と思ってもらえると思うのです。

GEGリーダーには女性が少ないです。

もちろん要因は様々だと思います。

子育て中のママさん先生、パパさん先生、忙しい人にこそICTを使って欲しい!

なぜなら、わたしも子育てと仕事の両立をする上でICTにすごく助けられたからです。

このnoteではICTだけでなく、趣味や日常のことなどゆるゆると綴っていきます。

GIGAスクール構想もありますし、保護者の方にも見ていただけたらいいな。

次回はamazon echo show5についてお話しします🌟

読んでくれてありがとう🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?