見出し画像

note書き初め

今年もよろしくお願いします。

新年早々、哀しいニュースの連続で心を痛めています。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

平穏な日常が突然に奪われたことに強烈な虚しさを感じます。

自分にできることは何か?を考えて行動していきます。

さて。

今年の目標を考えてみました。

1. TOEICテスト受験。800点以上取得
2. 高度情報処理技術者試験受験
3. キャリアコンサルタント副業スタート

まず1つ目、TOEICですが、数年前に受験して800点を越えてから、ずっと受けていませんでした。英会話に集中したかったからです。

だらだらと学習は続けていますが、どれくらい伸びたのか客観的に分かる結果が欲しいな、と。

TOEICにおいては、スコアが下がる可能性が高いと感じています。
そのため、まずは800点以上を目標にしようと思います。

2つ目の高度情報処理技術者試験ですが、正直1回で合格できる自信はありません。

それでも、業務を理解するのに役に立ちそうということもあり、勉強してみようと考えています。

3つ目は、キャリアコンサルタントの副業開始。
昨年目標にしていましたが、実現することができませんでした。

行動からしか学べないと思うので、まずははじめてみようと思います。

今年もよろしくお願いします。

#note書き初め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?