見出し画像

読みたい記事を称えよう

ポケモンカードを中心に動画投稿をしているYouTubeチャンネル【さんチャンネル】の1chです。

ポケカnoteユーザーがたくさん増えてきて、多くの方が有料デッキレシピの記事を書いて値段や内容について話題になっていますね。

私が約1年前にnoteで記事を書き始めた時は、noteでポケカの記事を書いているポケカプレイヤーは2人くらいしかいなかったので(note老害感)、noteを開くとポケモンカードの記事がズラズラ出てくる現在は『ポケカ記事の玉手箱やー』と思ってますが、あくまでも個人的な意見としてはデッキ構築の記事ばかりになってしまうのは面白くないなーと思ってしまいます。

※何に価値を感じて、何に対価を支払うかは人それぞれなので、自分が売りたければ好きな値段つけて売ればいいし、それを買いたければ買えばいいし、買って良かったり納得がいかなかったらそれはコメントなりなんなりで言いましょう。
【The 個人の自由】です

私自身は正直そんなにデッキ構築記事をバリバリ読みたいと思っていない勢なので、デッキ構築の記事が何千円で売られてようと恐らく買わないので全く気にならないのですが、「noteはポケカのデッキ構築の記事ばかりだから自分もデッキ構築の記事を書かなきゃ…」と思っている人がいたらとってももったいないなーと思っています。

だって、せっかく色んなお仕事やバックグラウンドや能力を持った人たちが「ポケモンカード」という一つの趣味を通してnoteに集ったんです。
その人たちの趣向や思考があふれ出した記事を私は読みたいと思うし、そういう記事を書ける可能性がある方達にどんどん書いて欲しいんです。

そんな思いも込めてマガジンを作りました。

ポケカ非構築/非考察な良記事

そもそも「マガジン」ってなんやねん・・・!?という人向けに一応ご説明すると、noteには記事をまとめて「マガジン」にするという機能があります。
たとえば漫画雑誌が色々な作家さんの作品が集まって1冊の雑誌になってるのをイメージすると想像しやすいかもしれません。

今回の「ポケカ非構築/非考察な良記事」にはデッキ構築や環境読みなどには関係ないけどポケモンカードをプレイする人達がちょっとポケカに関わる記事を書いたもの集めました。
あくまでも私の独断と偏見によるチョイスなので、「俺の記事は環境考察記事だ!勘違いすんな!」とか、「なんで俺の記事が入ってないんや」とかいうのは申し訳ないんですが、これからチマチマ更新していくつもりではあるので気になる人はマガジンをフォローしてみて下さい。
また、ご自身でマガジンを作るのも楽しいと思うのでぜひ作ってみて下さい。
※ちなみにマガジンを有料にする事も出来ます(自分の記事だけで構成する必要があります)。

先に書いた通り、私は「非構築・非考察」な記事が好きだし、もっと読みたいので、良いと思ったそういう記事は無料であっても躊躇なくサポートしますし、コメントしたり、いいねしたりして行きたいと思います。

だって(打算しかないけど)自分が読みたい記事を書いてくれる人に少しでもモチベーション上げて欲しいじゃないですか!

一応マガジンに既に追加済みですが、最近のイチオシの記事を置いておきたいと思います。

それではみなさん、良いnoteライフを!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

こんな記事にサポートをするのであればLINEスタンプを買った方がよっぽど有意義です!「さんチャンネル」で検索ぅ! というのは建前です。本当は1円でも貰えれば私個人の承認欲求が満たされるので全力でお願いします。(え?)