見出し画像

第7回ポケモンカード渋谷会のお知らせ

ポケモンカードを中心に動画投稿をしているYouTubeチャンネルさんチャンネルの1chです。

前回から運営を3人態勢で行う事になりました渋谷会ですが、せっかく運営が増えたのでちょっと前からやりたかった事をやってみようと思いました。
運営が増えた経緯などはコチラ

今回、渋谷会は3つの新しい事にチャレンジします・・・・!

まず1つめ。

【渋谷会ライブ配信】

正直、渋谷会発足当初からずっとやりたいと思ってたんです。
っていうか何度もやろうと思って素材を準備したり機材を持ち込んだりしてたんです。
でも、やっぱり当日あれこれやらなきゃいけない事が出来たりスペースやネットワークの関係などで毎回諦めておりましたが、今回の渋谷会ではライブ配信をする為に人を1人専属で配置したいと思います。

そう・・・私を・・・!

ま、もちろん当日の色々な状況次第では出来ない事とかもあると思うのですが、目標として配信卓を作って1試合でも生放送すると言っておきたいと思います。(何で配信するかとかは考え中です。)

そして更に更にチャレンジ2つめ!

【初心者参加枠の設置】

渋谷会は基本的には色々なレベルの人がいて良いと思って参加者のレベル制限などは設けずに運営を行っています。
ただ、参加される方には「色々なレベルの人と気持ちよくしっかり対戦できる心づもりでね」とお願いをしているのですが…

それでも!
やっぱり!
初心者の人って不安ですよね。

私自身も始めて2か月くらいの時にイベント遊びに来たら?って誘われてから実際に行く(しかも見学だけ)まで2か月近くかかりました。

だって不安だったから。

カードゲームはおろか、そもそもカードショップにも行った事が無かった私としては『カードショップでやるカードゲームのイベント』とかもう魔境でしかなかったワケです。

なので、今回通常募集枠とは別に3名分「初心者の枠」を設けた募集を行いたいと思います。

その3人+運営のみの卓を作って、必要であればルールティーチングや軽めのデッキの相談やお試し対戦なども含めてあれこれやった上で、周りの通常枠の人たちの対戦を見学をしたり、それでやってみようという気になれば通常卓に遊びに行ったりとかが出来るといいなと思います。

出来れば初心者枠にはカードゲームの経験が浅い人、イベントにまだ行った事無い人、1回ジムバト行ってみたけどちょっと合わなかった…と思っている人などに来て頂きたいと思っていますが、イベント参加歴に関わらず自分自身が上に書いたような方針に合うと自分で思う方は遠慮なくどうぞ。
お菓子でも食べながらまったりやりましょう。

で!で!で!で!

今まで渋谷会は、ほぼ私1人でやってた事もあり8~16人くらいのキャパで毎回開催しておりました。
が、今書いたようにあれもやりたいこれもやりたいって言ってると会場キャパが足りないんです。圧倒的に…!

なので!今回!思いきって!

ちょっと大き目の会場を借りてみました!
(清水の舞台から飛び降りる音)

という事で3個目のチャレンジは

【今までより大き目の会場でやる】

です。

さて記念すべき(?)第7回の渋谷会がどうなるのかご興味のある方はお申込みをどうぞ。

■第7回ポケモンカード渋谷会(非公認)
【日程】10月18日(木)
【時間】19:00~22:00(途中参加・途中退場可)
【料金】400円
【場所】渋谷駅から徒歩10分ほどの某所(参加者のみ共有します)
【持物】
 必須→スタンダードルールの60枚デッキ・ダメカン/マーカー類・ペン
 推奨→プレイマット(無くても可)
【対象】対戦相手と楽しくポケモンカードが出来るポケカプレイヤー。中級者以上の方は初心者の方の良い見本となるプレイをお願いします。
【備考】通常枠と初心者枠での募集があります。
明らかに初心者でない方が初心者枠での申し込みをされた場合は通常枠にこちらで振り替えの可能性もございます。(通常枠の埋まり次第では強制的にキャンセル待ちになる可能性もあります)
完全初心者の方で、やってみたいけどカードが手に入らない等特殊な状況があれば申込時にコメントをお願いします。

お申し込みは終了しました
(↓当日の配信卓はコチラ↓)


こんな記事にサポートをするのであればLINEスタンプを買った方がよっぽど有意義です!「さんチャンネル」で検索ぅ! というのは建前です。本当は1円でも貰えれば私個人の承認欲求が満たされるので全力でお願いします。(え?)