見出し画像

第8回ポケモンカード渋谷会のお知らせ

ポケモンカードを中心に動画投稿をしているYouTubeチャンネル【さんチャンネル】の1chです。

自主イベント『ポケモンカード渋谷会』に関して、前回の記事では運営が増えた事もあり3つの取り組みを行うと宣言しました。
何をやったかと、どうなったかを今更簡単にまとめておきます…

◆参加枠に初心者専用枠を設ける
イベントに出ることや人と対戦する事も不安…という方向けにスタッフ付きっ切りでお相手する初心者専用枠を設けた募集をしました。
当日ご参加された方々は、丁度直前にイーブイサロンというイベントにてレクチャーを受けていたので厳密なルールティーチングなどは行いませんでしたが、都度運営側が気になるポイントを指摘したうえで何度か運営スタッフと対戦し、最後は一般参加者の中に混ざって対戦をして頂きました。
一般枠に混じって対戦する前にスタッフと肩慣らしを出来たのは安心できるポイントだったかなと思います。

◆人数を増やす
今までは12人前後で開催する事が多かった渋谷会ですが、前回は総勢24人での参加を頂きました。
人数が増えたにも関わらず比較的スムーズな運営が行えたのはイツローさん&りーくんの運営チームの力と、参加して頂いた皆さんのご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。

◆配信卓を作る
配信卓自体は完成しなんとか配信する事が出来ました。

が、初回という事もありセッティングに時間がかかってしまい満足な時間の配信が出来ませんでした。
また、配信卓の運用についても改善すべきポイントがあるなと感じましたのでここは少しずつブラッシュアップして行く予定です。
※アンケートにご回答下さった参加者の皆様ありがとうございました。

という事で、運営が増えたのでやってみたい事をやってみた結果、色々直したいところが見えたので早速ですが第8回ポケモンカード渋谷会を開催したいと思います!

前回参加頂いた方には予定をアナウンスしていましたが、ちょっとスケジュールに修正が入り下記日程での開催となっております。

■第8回ポケモンカード渋谷会(公認自主)
【日程】11月7日(水)
【時間】19:00~22:00(途中参加・途中退場可)
【料金】400円
【場所】渋谷駅から徒歩10分ほどの某所(参加者のみ共有します)
【持物】
 必須→スタンダードルールの60枚デッキ・ダメカン/マーカー類・ペン
 ※初心者枠に関しては持物無しでも可能
 推奨→プレイマット(無くても可)
【対象】対戦相手と楽しくポケモンカードが出来るポケカプレイヤー。中級者以上の方は初心者の方の良い見本となるプレイをお願いします。

【備考】通常枠と初心者枠での募集があります。
初心者枠で申込をされている方で、明らかに初心者の域を脱している方(ジムバトルやイベントにじゃんじゃん出ている)方については通常枠にこちらで振り替えの可能性もございます。(通常枠の埋まり具合次第では強制的にキャンセル待ちになる可能性もあります)
完全初心者の方で、やってみたいけどカードが手に入らない等特殊な状況があれば申込時にコメントをお願いします。

お申し込みは終了しました。
(↓当日の配信卓↓)


こんな記事にサポートをするのであればLINEスタンプを買った方がよっぽど有意義です!「さんチャンネル」で検索ぅ! というのは建前です。本当は1円でも貰えれば私個人の承認欲求が満たされるので全力でお願いします。(え?)