見出し画像

ポケモンカード渋谷会からのお知らせ。

ポケモンカードを中心に動画投稿をしているYouTubeチャンネルさんチャンネルの1chです。

タイトルにもある通り、前回の開催から早2か月が過ぎている渋谷会についてちょっとお話をしたいと思います。

先日から平日夜のイベント足りてないとか、レンタルスペースでイベント出来る記事とか書いて、なんとか夜に気軽にポケカ出来る場所をみんなで作ろうよというお話し続けていたわけですが、こんなことも言ってたワケです。

「あくまでも私個人の理想として」なんですが、常にポケカ出来る場所があって、誰かが必ずいる場所とかあったら理想だなーという希望はあるのですが、どこに常設するの?みたいな根本的な問題もあったりするので「ウーン」とうなっていた所、このつぶやきに対してリアクションをしてくれた方がいました。

お話を聞いてみると
「渋谷会手伝うから開催頻度増やしてみません?」
っていうこちらから土下座してでもお願いしたいお話だったので、その後何度かご相談をした上で決定致しました。

渋谷会は変わります

今までもCHANGさんなど、タイミングによっては色々な方にお手伝い頂き、参加者の方にもご協力頂きながら開催しておりました渋谷会ですが、変わります!

何が変わるかと言うと……

運営メンバーが増えます……!

………以上です!

と、いう事で会のコンセプト
「(運営にとって)無理なく・楽しく・お気軽に」
や、開催の目的
「渋谷で平日の夜に気軽にポケカやる」
は変えずに運営を増やす事で負荷を減らして開催頻度を少し上げられたらなと思っています。

そして次回から渋谷会を運営するメンバーです!
・1ch(@1channel_jp 私。今まで通り。)
・イツローさん(@hiranosan 何でも自作するパパ)
・りーくんさん(@leekun3156 秋葉原オールナイトポケカの人)

という3名でこれからは渋谷会を運営していきたいと思います。
それぞれの仕事の都合とか当日の現場の状況次第で3人の中で1人2人は中に入って遊んだりという事も出来るといいなと思っているので、まぁ引き続きゆるゆる適当にやります。
あんまりカチカチとするつもりは毛頭ないので、これからも適度な適当具合で開催していければと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

で!

で!

で!

せっかく運営体制が充実したので、第6回ポケモンカード渋谷会を開催したいと思います!!!!

■第6回ポケモンカード渋谷会
【日程】9月12日(水)
【時間】19:30~22:30(途中参加・途中退場可)
【場所】渋谷駅から徒歩10分ほどの某所(参加者のみ共有します)
【持物】
 必須→スタンダードルールの60枚デッキ・ダメカン/マーカー類
 推奨→プレイマット(無くても可)
【対象】対戦相手と楽しくポケモンカードが出来るポケカプレイヤー。初心者の方も大歓迎です。中級者以上の方は初心者の方の良い見本となるプレイをお願いします。
【備考】貸し出し用GXスタートデッキを何個か持って行くので必要があれば声をかけて下さい。
そして今回は部屋の都合上お菓子の持ち込みが出来ません…!飲み物はアルコール以外ならオッケーです!

申し込みはコチラから

こんな記事にサポートをするのであればLINEスタンプを買った方がよっぽど有意義です!「さんチャンネル」で検索ぅ! というのは建前です。本当は1円でも貰えれば私個人の承認欲求が満たされるので全力でお願いします。(え?)