見出し画像

佐竹功年投手引退について

先ほどやっとトヨタイムズの
引退報告見終わりました。
…というかトヨタイムズ初めてちゃんと見た。笑
まず、トヨタイムズあって本当によかったよ😭

日本の野球のカテゴリーを
学生野球(高校から上)、社会人野球、プロ野球に
分けたとして1番メディアへの露出だったり
取材を通じての選手の自然な表情だったり
声が分かりづらいのが社会人野球だと思ってて😅
よりによって社会人野球が1番好きだから
それがもどかしいし歯がゆいのよね😤

今オフは佐竹選手に限らず、
ENEOS山﨑錬選手など社会人野球を
引っ張ってこられたレジェンドプレーヤーが
続々と引退されている。
そんな中でミスター社会人野球の
生の声を聞けてめちゃくちゃ嬉しかったです😭

動画内でも紹介されていたように、
2016年の都市対抗初優勝が印象的ですが
個人的には2014年に西濃の補強で優勝された年の
インパクトが強かった😆
あの年の佐伯投手、佐竹投手で
交互に先発する西濃を見て、
なんと豪華なローテーションかと。
自分があの年くらいから
社会人野球にのめり込んだのも、
ひとえに佐竹投手の影響が大きいです☺️

ただ…最後の都市対抗が推薦出場で
予選がないというのがショック😭
岡崎で見たかった😅けどこれはしかたない💦

今年の7月は高校野球沖縄大会に
行きたいと思ってて、都市対抗本戦まで
見に行くとお金が…と思ってたけど、
トヨタの試合日に休めたら
これは日帰り敢行案件ですわ😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?