見出し画像

JABA岡山大会旅行計画✨

4月に行われる社会人野球

JABA岡山大会の組み合わせが

今日発表されましたね🏟️🥳


以前の記事にも書きましたが
今年は初めてこの岡山大会に
行ってみたいと決めていました✨
内容がこちら↓

今大会出場12チームのなかで
1番みたいのはどこかと言われると…
航空自衛隊千歳さん、西濃さん
なんですよね🥰

航空自衛隊千歳さんは
2年前に京セラの日本選手権に出場されてて
試合は見れなかったのですが
単純にどんな野球をするのか
興味があって✨
だって母体が自衛隊の野球部ですよ😚

北海道地区はJR北海道野球クラブさんの
イメージがどうしても強いんですが
予選の結果みるとそのJRさんにも
ロースコアの試合をされてて興味が湧きました😊

西濃さんは
わたし出身が東海地方なので
身近なのもありますけど、
やっぱり社会人野球に興味を持ち始めた年に
西濃さんが都市対抗優勝されて、
インパクトが強かったのはあります🥰
現監督の佐伯投手かっこよかった😭

あとは野球のスタイルでしょうか🤔
そんな野球が詳しいわけではないんですけど
どっちかっていうと
長打でビックイニングするチームよりは
1点取って守り切るチームのほうが好みで💦
高校野球でいう明徳義塾さんみたいな感じです✨
あ、関東第一さんみたいに積極的に
ランナー動かしてくるところも好きです☺️

なんか西濃さんは
そういうチームにみえるので好きなんです🥰

ただ組み合わせみると
西濃さんと千歳さんが同じ日に
試合される日、土曜しかないんですよね😂
(金曜は両方別会場で第1試合)


①航空自衛隊千歳vsパナソニック(岡山県野球場)
③JR東日本vs西濃運輸 (マスカット) 
JR東日本戦は…好カードですね🥰

個人的には月曜の
①日鉄ステンレスvs西濃運輸(倉敷市営)
なかなか気になるんですが😆

日鉄ステンレスさん、
去年の日本選手権の試合
しぶとかったですよね☺️
もうちょっとでホンダさんに勝てるとこまで💦


ところでなんですが
関西住みの私は当然岡山までは
新幹線日帰りのつもりなのですが



これなかなかいい(≧∇≦)b

往復で3000円近く安くなる😆
電車の設定時間も多い☺️
…て妄想してたら
今日1日終わっちゃいました😉

長々と書いちゃいました💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?