見出し画像

【SNS運用なし】note販売で副業してた、わしの自己紹介っちゅう記事。

あー・・あー・・ボンボンっフーっフー(マイクテスト中…)

大丈夫や。(マイクの調子)
ほんなら、始めるか。おはようさん。お前さんとわしは初めましてやな〜。
わしは、福野っちゅうヤツや。よろしゅう。もうちょい自己紹介するけど、ちょいと待ってな。
あっ、お前さんのことやねんから、何となく何を考えてるかわかるで〜。

SNS運用に疲れたんちゃうか?

わかる、わかるで〜。わしもTwitterをメインに集客して有料noteを売ってた身やねんから毎日の発信に疲れたのは、よーわかる。

わしもお前さんと同じようにしんどかったからな〜。かといって、今さらワードプレス作ってブログアフィリエイトとかめんどいからせーへんやろ?1回やめたねんからな?

ほんで、noteアカウント単体だけで有料note売れへんかな?って思うてるってことちゃうか?

いや〜わかるで。わしも同じことを考えててん。結論から言うねんけど、noteアカウントだけで有料noteを売るのって意外とできんねんで。

知らへんかったやろ?

何かの縁っちゅうわけやし、話したるわ(謎の上から目線)w

わしの自己紹介も含めてとわしがどうやってnoteアカウント単体だけでも売れるようになってんか?副業で稼いだ銭はどこへ行ったのか?

noteで稼いだあと!っちゅうのもポイントやで。

おいっwいきなり下までスクロールするのはやめてや〜。ホンマに。
ゆっくり読み進めていってや〜。

まぁ、お前さんがこん記事を適当に読んでもな、また同じように副業で悩み続けるっちゅうのは、見え見えやで。

バカにしてるわけちゃうで。みんなそう思うて苦労してるっちゅうことやで。

わしがこれから書いてることは、SNS運用しながら有料コンテンツを売ることに疲れたお前さんにとってはごっついえー話ややと思うで。

わしもお前さんのように悩んで同じ道を歩んできたから、気持ちがむっちゃわかるわけや。

ほんで、今こうしてnoteを書けてるっちゅうことは、わしはもう副業せんでもえー状態になったことやで。ちーっとは、わしに興味持ってくれたんちゃうか?

まぁ、長くなるからはよしょーべんたれといてな。ベッドで寝ながら読みするめていってえーで。寝落ちしたらアカン。w

自己紹介

ほな、note販売をしてたっちゅうことやから、引用で簡単にサクッと書いてくで〜。

ほいっ…

・47歳
・2015年に副業開始
・2023年に副業引退

<好きなもの>
旅行、動画配信サービス(Netflix、アマプラ、アメーバTV)、グルメ、家族(4人)、配当金(米国株)、本業(定時退社、毎月有給消化してる)、

<嫌いなもの>
ブログアフィリエイト、SNS運用、note

<出身と居住地>
・出身→九州
・居住地→関西

こってこっての関西弁やと思おてたやろ?実は九州出身なんやで。

でも18歳から関西に住んどるから、関西の方が長いっちゅうことやし、別にえ〜やろ?わしは九州男児のような頑固じじーじゃないから、エセ関西弁ちゅうことは認めてるで。

アカン、話を戻すで。

一応な、会社員として今でも勤めてるんや。FIREっちゅうネーミングが流行ってんねんけど、わしはせーへんって決めてんねん。

今の仕事の福利厚生っちゅうヤツをほかして(捨てて)まで、FIREはもったいないねんな〜。

ホンマにね、えーところやねん。ごっつい恩恵を受けてるちゅうことや。

趣味は、王道っちゅうの王道って感じやろ?まぁ、そん中でも配当金っちゅうワードに注目してるんはわかるけど、それもあとで話したるから待ってや。勘のえーヤツは気づいてるかもせーへんな。w

わしのアイコンは、昔のnoteのマークを使うとるで。

懐かしいでな?

でもな、noteは嫌いやねんw。詳しいことは別の記事で書いたるか〜って思っとるところやわ。

めっちゃ矛盾してておもろいやろ?

まぁそれでも、わしはnoteっちゅうプラットフォームのおかげで副業せんでもえー状態になれたからある意味では感謝してるんや。

ほな、わしの懐かしき20代の頃からどないしてもう副業しなくてえーようになったのか?

魂を込めて書いてるからしっかり噛み締めて自分のもんにするんやで。

手渡しのバイトで副業

わしは、キーっ…

わしは、キーっ…ボンボンっ(マイク交換中)

アーっアーっ、大丈夫や。新品マイクに交換したったで。

わしは、18歳の頃から関西に上京して、ずっと仕事をしてんねんけど、ぜーんぜんっお金が貯まらんかったんや。

ほんで、わしは手渡し可能なバイトをコソコソとやってたっちゅうこと。よー居酒屋の皿洗いとかパチンコ屋の掃除とかしてたで。そん時は、手渡しやったしな。

今では馴染みがあるかもしれへんけど、「副業」っちゅうワードが流行る前からわしは昔からバイトしとったんやで。

ほんで、その皿洗いしてた居酒屋で会社の飲み会の幹事とかしてたんや。幹事っちゅうことやから、お会計んときにはチーっと店長さんがまけてくれてなー、余ったお金はわしの小遣いにしてたんや。

2016年ぐらいから「副業」っちゅうワードが量産流行ったねんけど、90年代2000年代から本業×バイトをずーっとやっとんてん。

ごっついしんどかったけど、働けば働くほどゼニが量産貰えてんねんから、それはそれでよかったで〜。

今の時代は、手渡しのバイトっちゅうもんは、もうないかもせーへんな〜。

ブログの毎日で地獄

ITの発達ちゅうもんは、ホンマにすごいでな〜。スマートフォンが流行ってから、わしはすぐにIT系の勉強したんや。

むっちゃ可能性があったんのと、銭が欲しかったっちゅうもんもある。これがな〜、機械音痴のおっさんには難しゅうてごっつい苦労したわ〜ホンマに。

ほんでやっとこさ、ワードプレスブログっちゅうもんで初めて自分のWebサイトができてな、テーマやら、プラグインやら、いろいろカスタムしてたんや。

なんか我が子のように自分が作ったドメインが可愛くな〜。なんか満足感がエグくてごっつい気にとってん。あっで、なんでワードプレスブログっちゅうもんを始めたのかってんは、バイトより稼げるって噂しとったからやで。

不労所得とかいろいろ言われとってん。

そん時は、今は海外で不動産をしてるもんがアフィリエイトの高額情報商材を売りよってん。よーセミナーを開きよったわ。(懐かしいw)

わしは行くことがなかってんねんけど、当時はバイトやめて、よーブログを毎日更新をコツコツやっとってん。これがな〜、なかなか検索順位が上がらんでな、よーNAVERまとめっちゅうサイトに怒りを覚えとってん。「ホンマに腹立つわー」ってな。どうやっても検索順位が1位にならへんねん。

ほんで、その後どないしたんかっちゅうと3年ぐらいで終いや。1000記事ぐらい量産したけど、1万円超えた?って思えるぐらいぜーんぜんっ稼がれへんかってん。

まぁ3ヶ月ぐらいは、数千円勝手に売れてたから、それだけでもちーっとは嬉しかったな。

でも、バイトしとったがましやん!って思うてたんや。

Webの受託は社畜と一緒

ほんでな、どうしても諦めがつかへんねん。最低でも会社員の手取り、せめて新入社員の初任給だけでも、わしの力で稼ぎたかってん。(インターネットを活用してっちゅうわけやでw)

ブログで3年ぐらい時間を無駄にした後にはな、Twitter(X)でいろんなインフルエンサーが有名になっててん。ほんなら、「副業」っちゅう言葉が流行るようになったんや。

わしがバイトしとったんときとは、全然ちゃうくて「専門的なスキル」っちゅうワードがTwitterで量産散らばっとったな〜。

ほんで、わしもその波に乗ったんや。あん時は、「ブログっちゅう波に乗ってる時に、別んヤツはTwitterをこそっと育ててたんや。」って思うとってん。

  • プログラミング

  • Webライター

  • Webデザイン

  • 動画編集

  • イラストレーター

  • せどり

色んなもんを手ー出しては終いを繰り返しとってん。ブログアフィリエイトは、前にやめたからせーへんかったけど、ホンマに全部ダメやったんやで。

っちゅうか半年ぐらいで全部やめてん。どうしてもな、どこの誰かよーわからへん奴に指図されるんが、しんどかってんな。

ただ、Webライターだけは文章を書くだけで、ブログ1000記事の実績があったから、月に3万円は稼げたで。でもな…

専門的なスキル持ってても雇われと変わらん!ちゅうことに気づいたんや。

会社員やん!ってな。

まだブログをやった方がえーと思うとった。

インフルエンサーの闇を発見

なんで、全然稼がれへんのか?全然わからなかってんな。ちゃんとインフルエンサーの発信する内容を熟知して頑張って営業したり、日々勉強しながら寝る間も惜しんで頑張ったっちゅうのに〜って思うとってなんかな、インフルエンサーを憎むような目を持ってしまってん。

ほんで、あることに気づいてしまってん。


インフルエンサーが紹介すると市場は枯れる


この真理に気づいてしまってんねんな。影響力がある人の発信っちゅうんは、商品を紹介したら売り切れる話をよー聞かへんかったか?

SNSでも同じっちゅうことや。わしはこれに気づいてから市場をよー観察するようになってん。

巷で言われとる副業

インフルエンサーが紹介

スクール通わせる

受講生が案件を獲得し始める

みんなスクールに通い始める

ライバルが増えて単価が落ちる

会社員みたいな雇われ低賃金副業になる

こういう構造になりよってん。これって人を動かしたインフルエンサーがアフィリエイト報酬を量産もらいよってんで。

ほんでな、量産送客したインフルエンサーには、特別単価の報酬をもらうようになってんねんで。

ブログでいう、「特単」っちゅうヤツや。なんかこれって、政治みたいで気持ち悪うてな。

  • 国は政治が国民を動かす

  • テレビは芸能界が視聴者を動かす

  • SNSはインフルエンサーが閲覧者を動かす

政治や芸能界とやっとんの一緒やんっちゅうわけやで。

終いには、そのアフィリエイト報酬をインフルエンサーが口外しよってん。

「このツイートで100万稼ぎました!」
「この記事で毎月100万稼いでくれてます」

とかな。

ほんなら、みんなSNS発信したり、ブログを立ち上げるわけや。ほんで、そんブログの立ち上げ方もそのインフルエンサーのサイトを読めばわかるっちゅうわけや。で、サーバー代やテーマのアフィリエイト報酬がインフルエンサーに入ると。

もうな、みんなインフルエンサーに洗脳されてもーてん。

なんかどの情報が正しいのかわからんへんくなってな。この頃のわしは結構迷走してしまってんねん。

よし。ここからおもろい展開になるで〜。ちょいとリンゴジュース一杯飲ましてな。

あーっあーっ(マイクテスト中)

インフルエンサー≠儲かる職種

ここまで読んだお前さんなら、インフルエンサーになりたいとか思ったんちゃうか?

実はあんまおすすめできへんねん。

炎上するわけやし、プライベートもギスギスやで。あれだけ華やかな人だった人が命を絶つことだっているんやで。それだけ闇が深いっちゅうことやねん。

「じゃあ一生奴隷のように働き続けるんか!」

っていうわけちゃうから安心してや。そんな鬼ちゃうで。少なくともお前さんには、わしとこうやって出会ってんねんから、何かの気づきは与えるで。

ほな話を戻すわ。

実はな、インフルエンサーってそんなに儲かるわけちゃうねん。正式には、他にも楽に儲かってるヤツがいるっちゅうわけやで。

ほんなら、さっきのおさらいに行きまっか。

巷で言われとる副業

インフルエンサーが紹介

スクール通わせる

受講生が案件を獲得し始める

みんなスクールに通い始める

ライバルが増えて単価が落ちる

会社員みたいな雇われ低賃金副業になる

この構造のカラクリやねんけど、インフルエンサーが儲かるのはほんの一部で、ホンマに儲かるんはスクールを作った人っちゅうわけやで。

例えば、プログラミングスクールっちゅうのがあって、ブログを愛するセブ島かどっかに住んどるインフルエンサーがよー紹介しとったん覚えてるか?

ほんで、その本人もブログの収益報告をTwitter(X)で発信しとったやろ?

あれを分解すると、こんな通りや。

紹介者(インフルエンサー)→アフィリエイト報酬(スクール代の10%3万円)
スクール(スクール作った人)→スクール代(30万円、うち3万円はアフィリエイト報酬で消える)

よーく考えたらわからへんか?

インフルエンサーが30万円稼ぐには10人動かさへんとアカンのに、スクールを作った人は1人動かせばOKなんやで。

この構造を理解したら、インフルエンサーって結構リスク高いと思わへんか?逆にスクール作った人ってそんなに世間に顔を出してへんと思わへん?

さっき例に出したプログラミングスクールを作った人全員の名前わからへんやろ?わしも1人だけしかわからへん。(YouTubeのあの人しか知らんw)

1番儲かるんは、「商品を持った人」っちゅうことにわしは誰よりもいち早く気づいてん。

結局、インフルエンサーはあくまで仲介人っちゅうだけやねん。スクールを作った人は、「スクール」っちゅう商品やねんな〜。

今、海外で不動産をしてるもんがアフィリエイトの高額情報商材を売りよったんも、「情報」っちゅう商品に価値を作って売りよったんや!ってそん時にわしも気づくようになったんやで。

ほんなら、わしもセミナー開いて情報に価値を作って高額情報商材売ったるでー!って思ってんねんけど、会社員であるわしからしたらセミナー開く時間ってそんなになかってん。

会社員で手軽に自分の商品を持てるもんないかな〜って思った矢先にnoteっちゅうプラットフォームと出会ってん。

目新しいもんばっかで最初は「なんやねんこれ!」って思いながらも手を動かして少しでも慣れようとしとったんを今でも覚えてるで。ITの発達でわしがブログについて勉強しとった時と全く感覚が同じやで。

Twitter×note誕生

ある程度の知識が頭ん中に入ってな、いろいろ調べとって「noteはTwitterと相性が良い!」っちゅうもんをどこかのnote記事に書かれてあったのをわしは今でも覚えてんねん。

ほんで、早速実践や。毎日ネタを考えてnoteの記事を書きまくって泥臭く発信活動をやったんや。

とある平日の夜に…

「記事購入のお知らせ」

こんメールの通知がきた時は、むっちゃ嬉しかってん。フォロワー100人しかおらへんわしの有料note980円に課金してくれてんねんで。

嬉しすぎてタバコを3本数分で吸ったのを覚えてるでw。何回もメールを更新して何回も確認してむっちゃ嬉し過ぎてずっと眺めとってんw。

これに味を占めたわしはとにかくTwitterで集客して有料noteを書くことだけに専念しよう思うた。

  1. Twitterでプレゼント企画をたくさんやってフォロワーを爆発的に増やす

  2. 有料noteを出す告知を2週間前にする

  3. 部数制限や期間限定でちょいと安くして徐々に値段を上げることを周知

  4. 記事内にレビュー特典もつけておく

  5. 有料note販売

ほんで、Twitterのアカウントを量産しまくってな、1人で操作はしてるんやけど、フォロワー増やした複数のアカウント同士で交流して紹介し合って商品を買ってくれたお互いのフォロワーを交換して、販売するっちゅう構造を作ったんや。

さっき話したインフルエンサーとスクール作った人のミックスジュースみたいになってん。むっちゃ最強やと思わへん?インフルエンサーは集客であるTwitterでスクールは販売である有料note見たいな感じや。

これでごっつい儲かるようになってん。ブログを勉強して3年以上経ってやっとやで。それまでの下積みの期間が長過ぎてアホちゃうか?って思うとったやろ?ビジネスセンスもない覚えも悪いおっさんがここまで頑張ってやっとやで。

市場崩壊

でもな、天狗になってたのも束の間や。これにあるインフルエンサーが気づいてん。

今ではネットビジネスから脱却してNFT事業やっとるメガネかけたベレー帽みたいなん被っとるあの人やで。

「商品を持て!」って口癖のように言いよってんねん。ほんで、ものすんごい波ができたんや。「Twitter×note販売」っちゅう波がな。その波がわしを襲ってきてん。お前さんならわかると思うとるけど、さっきわしが話したん覚えとるか?


インフルエンサーが紹介すると市場は枯れる



流行り始めてちょいとしたら、その勢いにわしのアカウント達は飲み込まれてしもーてん。ほんでわしのアカウントたちはフォロワー数だけのアカウントだけに陥ってしもーて沈没や。

流行ってる時には、まだまだ儲けてんねんけど、終盤ぐらいにはもうnote売るんはむっちゃ難しくなってもーてん。凄腕マーケターが参入してきて初心者のわしらはボロボロやで。

今でもTwitter×noteは儲かるっぽいことを謳ってるインフルエンサーがおんねんけど、初心者には難易度が高くなって無理ゲーやねん。

やっぱ迷走すんねんな〜。

誰を信じればいいのかわからへんくなったからっちゅうわけやねんけど、ここからは自分で金脈を掘り起こしに行く旅やで。

謎の継続収入

迷走している中、1つのアカウントから少ない収益だけど、淡々と有料noteが売れるようになっとることにわしは気づいてん。

  • SNS発信は全くやってへん

  • noteの記事も更新してへん

  • SNSのリンクにnoteを紐付けもしてへん

  • でも数千円の有料noteが売れている?

こんな状態がずっと続いて、ここに着目して色々調べてみてん。

これがな〜SEOからの流入やったんや。3単語のキーワードで1位で2単語で3位を取っててん。

これどーゆーことか賢いお前さんならわかるやんな?

インフルエンサーが「商品を持て!」っちゅうことで流行したおかげで、noteのドメインパワーがつよーなってん。

インフルエンサーが「商品を持て!」と発信

Twitter集客のnote販売が流行る

noteの利用者が急増する

noteのドメインパワーが強くなる

SEO集客の見込みが出てくる

この構造にわしは気づいたんや。

ほんで、そんキーワードを調べてみてみると、競合のアフィリエイトサイトが1個もないねん。ここがポイントだ!っちゅうことで、noteだけでSEO集客を試してみたんや。過去に挫折したブログの知見を応用して活かしてやで。

  1. コンセプトを決める

  2. 無料記事でSEO集客を狙う

  3. 有料記事を書いて出す

  4. 無料記事の最後に有料記事を内部リンクする

シンプルにこれだけの構造を作って無料記事を大量に作ってん。1日に3記事ぐらい更新して、とにかく量をこなしまくとったんや。

ジャンルは、答えのないテーマの代表である恋愛ジャンルっちゅうもんな。

ほんで、記事を更新しまくって1ヶ月後のある日…

「記事購入のお知らせ」

やっぱりな、noteアカウント単体だけでもSEO集客ができることにわしは気づいてん。

ほんで、これがな〜。アフィリエイトがメインのサイトって、アフィリエイト報酬が発生して以降の記事とかアフィリエイトが成約しにくいキーワードとか全然記事がないねん。だって銭にならへんからな。

  • 結婚相談所を紹介したいのに、真剣交際して結婚寸前のカップル向けの記事を書く必要ないでな?

  • 逆に結婚したい人が出会いの増やし方を調べるキーワードは書く必要あるでな?

  • 転職エージェントをアフィリエイトしたいのに、転職した後の記事とか別に書く必要ないやろ?

  • 逆に会社辞めたい人が求人を探すキーワードは書く必要あるでな?

頭のえーお前さんなら気づいたと思うねんけど、まさにその通りやで。

アフィリエイトの成約までの距離が近いキーワードは、ドメインパワーが強いサイトが争い合ってて、個人が儲かるんはアフィリエイトまでの成約に遠いキーワードや関係ないキーワードを探して集客するっちゅうわけや。

で、わしが売るんはアフィリエイトじゃなくて、有料noteやねんからそんキーワードに合わせた有料noteを作るっちゅうわけやな。個人がSEOで勝つっちゅうんはこーゆーことやで。

お前さんだけに話すけど、note単体でSEO集客するなら、1番重要なんはキーワード選定でその次に無料noteの文章やで。

しかも、アフィリエイトって紹介者やねんから、儲かんのは商品持ったヤツやねんけど、有料noteはわしの商品やねんから、利益率は80%超えてるで。

ここにわしは、noteだけでSEO集客するためのキーワード選定のメソッドと無料noteのメソッド、有料記事のメソッドを独自で編み出したっちゅうわけやねん。

事件発生

とある日にインフルエンサーの収益がnote運営に没収されるっちゅう事件があったんや。

そこから、「noteはオワコン!」とか「詐欺!」とか言われるようになってもーて、みんなnoteから離れてしもーてん。

ほんで、BrainとかTipsにみんな移って、noteに実装されてへんアフィリエイトがごっつい注目を浴びてな~、「SNSアフィリエイト」っちゅう誰かが作った有料コンテンツをアフィリエイトするアカウントが大量発生してんねん。

ここまで読んだお前さんならなんとなくわかるんちゃうか?

そう、わしも同じやで。みんなが「noteオワコン!」ゆーてる時に、わしはドメインパワーが強くなったnoteの可能性を信じてひたすら穴場キーワードを狙って記事を書いとったんやで。
※正式には、SNSに耳を傾ける暇がなかったっちゅうもんもある。w

ほんなら、noteが上場企業になったやろ?

結局な、インフルエンサーっちゅうもんは、所詮小さな市場の頂点に過ぎないっちゅうことや。(井の中の蛙っちゅうヤツ?w)

Twitter×noteの流行が終わって、既にわしのアカウント(Twitter)はオワコンになってもーたんやけど、これが良い方向へ傾いてくれたんやで。

今でもnoteはオワコン説は続いてるから、わしはおいしい思いができてるっちゅうもんもある。

※ここだけの話やけど、記事を更新しなくなった今でも1アカウントで毎月5万〜20万収益あるんやで。

誰にも言わんといてな。

全て資産運用へ

わしは90年代から個人で投資をしとってな。2020年のコロナショックの大暴落のおかげでもう十分っちゅうほどの資産を気づけるようになってん。

よー言われとる「アッパーマス層」っちゅう分類になってもーてん。社畜でもあるからFIREっちゅうわけちゃうけど、子どももおんねんから一応会社員で福利厚生をフル活用してんねん。

最初に書いとるように昔から本業とバイトを掛け持ちしとったんは、このためっちゅうもんもあってん。

たまたま、日本のバブルが崩壊して日本株じゃなく米国株に投資
たまたま、アメリカ企業の製品が好きやってんから成長を願ってその企業に投資
たまたま、その企業が配当金を出して増配もしてくれる

まぁ、こんなんいうのもアレなんやけど、投資に関しての資産運用は運がよかったっちゅうもんがあったんやで。

リーマンショックんときは、割安でごっつい株を買えたっちゅうもんもあるし、2013年までの円高の時に量産米国株を買うてたっちゅうわけやで。

ほんで、投資を始めて約30年のときを得て、2回目の波であるコロナショックでもう副業をせんでもえーようになってん。

みんなつみたてNISAやけど、わしは一般NISAで配当金が出るファンドを買うてん。で、つみたてNISAや一般NISAの最終年である2023年までにはNISA枠を全部投資したっちゅうわけや。

ほんでまた、たまたま来年新NISAが開始するっちゅうわけやから、良い運が回ってきたんや。

もうな、わしの収入源は、本業+配当金+もう更新していないnote3アカウントの3つになってもーてから、銭が有り余るようになってもーたんや。

せやから、こんアカウントは副業についての指南書みたいなっちゅうか供養みたいなもんで置いとくで。

なんか情報を持ったまま誰にも言わへんのも、もやもやしてたんや。せやけど、SNSでいうと今度はライバルが急増するっちゅうわけやねんな〜。

で、note単体でSEO集客したんやから、こんnoteアカウントだけに留めとこう!っちゅうことで、発見できたお前さんだけに届ければえーかって思っとる。

あっ、わしは高額コンサルっちゅうもんはせーへんから安心してえーで。

そないなことより、旅行とか映画を見て自分の趣味を楽しんだ方がえーもん。

ほな、終いやで。おおきに。

ほんなら、終いにまとめよか。

  • 結局儲かんのは、「商品を持ったヤツだけ」

  • 初心者が商品作るんはnoteが手っ取り早い

  • 実はnoteアカウント単体だけでもSEO集客可能

  • 鍵になるんはキーワード選定

  • 稼いだ銭は資産運用に回せ

こういうことやで。

お前さんは、インフルエンサーの発信を今まで参考にしてきたから、あんま稼げれへんかったかもせーへんな。

だって市場が枯れんねんからな。わしも過去に同じ経験をしてもーたから、気持ちがわからんでもないねん。

せやから、わしは誰も参入してへんnoteアカウント単体でSEO集客を選んでブログやSNSとの差別化をしたんやで。SEO集客が1番大事なんが、キーワード選定やねんけど、それもメソッドを構築してんで。

こん記事を読んで参考にすんのも利用すんのもわしからしたら、どっちでもえーで。わし自身、もう稼ぎ切ったと思うとるから、お前さんがどうなるかも知ったこっちゃないっちゅうわけや。

厳しい言い方かもせーへんけど、お前さんを守るのは他でもない自分自身やで。

でも、ここまで読んでくれたっちゅうことは、多少興味を持ってくれたんちゃうか?

わしのアカウントがお前さんにとって、えー方向に傾くことを願っとるで。

ほんで、副業で稼いだ銭をはよ資産運用に回して資本家になって人生を謳歌しようっちゅうことや。

ほな。

ブチっ…(マイクの電源切る)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?