まとめ画像__1_

地域ブロガーの会 2019 Summer!浦和裏日記(埼玉たまこ)のスライド無料配布と補足。過去の登壇スライドも #地域ブログ 【浦和裏日記の舞台裏】


地域ブロガーの会 2019 Summerに登壇してきました

今回は当サイト浦和裏日記(さいたま市の地域ブログ)にて行った読者アンケートを元に
超有名ブロガーであり、この会の主催である中川マナブさん(@tokyosanpopo )「東京散歩ぽ」運営。)とクロストーク!

時にクロスせず、平行線を歩む交通事故(?)もありながらなんとか無事に終了しました
お越しくださった方、どうもありがとうございました!

定員30名で、平日開催。
行きたかった~!のに行けなかった~~~~!という声も多かったので
たまこのスライドをシェアします(^^)


地域ブロガーの会 2019 Summer:浦和裏日記(埼玉たまこ)スライド

(これで見れると思うんですけど、見れなかったら教えてもらえますか!?)

連絡はSNSが早いよ・・・!(宣伝顔)

埼玉たまこのツイッター

Togetterでも良くまとまっていたのでおすすめです
7/25 地域ブロガーの会 【2019Summer】 #地域ブログ - Togetter


今回のクロストークはこちら↓のアンケート結果の記事が元なので、
これをご覧いただければほぼほぼ補完されるかと思います

読者アンケート2019結果発表!ご協力いただきありがとうございました : 浦和裏日記(さいたま市の地域ブログ)


ただ、会場でしかお話できないようなこと(?)もありますので
以下、有料ページでは

今回の登壇の補足
前回2016年登壇時のスライド(場内限定だったもの)をシェアします
(目も当てられない内容なので多少手直ししました笑)
(ググれば当時の地域ブロガーの会のレポートは出てきます)

【内容】
■地域ブロガーの会 2019 Summer
・アンケートの結果はお問い合わせページに使える・・・!
・記事は何時に更新するのがベストなのか問題
・毎週月曜日にやっている小手先テク
・ライン公式アカウントが4月から無料になっていた件w

【オフレコ】
【近況報告】ライター募集してみたら意外と応募があったけどどうするw?
・誰にも言えない読者アンケート0回目
・読者アンケートは〇〇〇発見器だった


■地域ブロガーの会 2016 Autumn(スライドのシェア)
1、地域ブログ炎上の舞台裏 
2、地域ブログと新築マンション 
3、どこにも明かしてない浦和裏日記メイキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は今回の地域ブロガーでお話するのは2回目であり、
1回目は2016年でした。

持ち時間は今回と同じ25分
時間がないのに盛りだくさんの内容でした

いま思い出しても黒歴史なのですが、
まあ、そうゆうのが面白いのかな~って。

で、今回嬉しかったのは・・・!
3年ぶりにお会いできた人が多数いたこと!
そして、皆さん思い思いにご活躍されて、いまもなおブログを続けてくれていたことです!

たまこは友達が少なく、(正しい表現は「いなく、」です)
うす~~~いお付き合いではありながら、
ゆる~~~~いつながりが嬉しかった。

これからもほそく、なが~く、ブログをやっていきましょうね!


そして、
「3年前とは別人のようだね!」
「キレイになったね!」と言ってくれた人がいて、嬉しかった(*^^*)
(シワもシミも増えてしまったのに・・・!なぜ!?)

きっと
今の環境、
今の人間関係がそうさせてくれているのだろうな・・・!
と思うと感謝しかありません。


地域ブロガーの会は、みんなの勉強会なので
登壇側であろうと参加者さんと同じ条件で参加します


ということで、このあとの有料ページ
その値段の価値があるかどうかの議論よりも
とりあえず「たまこ、おつかれちゃ~ん♪」のノリでご支援いただけたら嬉しいです笑

ここから先は

4,819字 / 4画像

¥ 1,000

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただきましたサポートは今後の運営にありがたく使わせていただきます!><