まとめ画像__2_

さいたま市100人カイギ第1回浦和裏日記の登壇スライド無料配布!

2019年8月24日に大宮で行われた「さいたま市100人カイギ」
毎回5名の登壇ゲストを迎え、ゲストが100人に達成したら解散!というイベントです。全国各地で行われており、さいたま市でもスタートしました!

その第1回目に浦和裏日記のたまこが10分間の登壇させていただいたのでスライドをシェアします!

【さいたま市100人カイギ】
日時:2019.08.24 14:00 〜 16:00
場所:貸会議室6F(埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階)
ゲスト:星野邦敏さん(大宮コワーキングスペース7Fなど運営)、
中川峻一さん(一般社団法人ふくろうの会 シェアハウス事業部 事業部長)、
濱野拓也さん(岩槻映画祭 ディレクター)、
美原将也さん(社会保険労務士事務所 For the others 代表)、
埼玉たまこ(さいたま市の地域ブログ「浦和裏日記」管理人)

▼スライドはこちら!

今後もさいたま市100人カイギはあと19回続きます!
公式サイトはこちら
https://100ninkaigi.com/area/saitama

今回のわたしの登壇ですが、どんな方が来るかわからなかったので、かなり一般受けする内容まで落とし込みました。基本的にはブログをやったことがない人向け、またはこれからブログをやりたいけど、どうやってマネタイズしているのか知りたい人向けです。既知の内容だった人もぼちぼちいらしゃったと思うのですが適宜笑いを取れるように、芸人としては頑張ってみました!←

さいたま市もグーグルアドセンスを導入したらいいのに・・・という私のぼやきは果たして実現されるのでしょうか・・・!それによって、いろいろと反対をされたり、クレームを受けたり、もしかしたら波乱万丈あるかもしれず、発起人としては心苦しいところもあります。たださいたま市は税金が流出している街なので、なにかマネタイズできるところがあればこれからもいろいろチャレンジして行ってほしいな、と、いち市民として思います。
2009年の記事になりますが、新潟県での導入事例がありますのでシェアしておきます(^^)/
新潟県、自治体初導入のGoogle AdSenseで約9万円の収入 | 日経 xTECH(クロステック)

以下有料エリアでは登壇時の読み上げ原稿とおまけで私の半生をシェアします。100人カイギはドリンク付き参加費1000円のイベントでした。
イベントに行けなかった方、スライドだけでは物足りない方がいればどうぞ。

ここから先は

4,244字
この記事のみ ¥ 100

いただきましたサポートは今後の運営にありがたく使わせていただきます!><