学士論文を書く意味。

四年生大学を卒業する際に必要なのが論文。
人によっては三年次から、遅くとも四年次を通じて論文を仕上げていくと思います。

数百時間を投下して作りますが、そこには学術的価値経済的価値もあまり感じられない現実があります。😱

#それが論文なんです 、という意見は受け付けておりません。
#せっかくやるなら役に立ちたいしお金も欲しい
#欲望丸出しなんです

大学は研究者を生み出す場でもあり、その最終仕上げとして学者として必要なスキル、「論文を書くこと」を身につけねばならないことは分かります。🥺

そして、問題を見つけ定義し、適切な情報を集め、分析しまとめる力は社会に出てからもきっと役立つものと信じています。

#信じてるよ
#この時間は無駄にしないよ

ただ、多くの学生が就職の道を選ぶ中、私には論文を書くことが無駄に思えてなりませんでした。ただの自己満に過ぎないと。😩#

だから、私は誰かの参考になる程度の価値を持たせ、かつ経済的価値も実験的に生み出してみたいと考えています。

現在、私は地域活性化にガバメントクラウドファンディングを活かしたいとの思いで、ふるさとチョイスさんのサイトのデータをまとめ、分析しています。

絶対に本を出したいんだ。

論文を書き上げた後、自身のデータ、参考文献として利用した論文をまとめ、本を出してみます!💪

#急にどうした !?
#ぺーぺーの大学生でも本が出せるのか !?
#やめとけ 、失敗するぞ

やります!!

Kindle Unlimitedで絶対に出します。
結構簡単に出せるみたいなんです。

#舐めるな
#世の中そんなに甘くない
#いや 、甘いかもしれないだろ

少しでも興味持たれた方は、フォローしてくださると嬉しいです。

#そもそもコレは読まれるのか
#挑戦するから頼む 、読んでくれ
#まずSNSでマーケティングせんかい

これを読んで少しでも気になった方はフォローしてくださると大変嬉しいです。

というわけでまた粛々と論文に勤しみたいと思います。応援してね♡

#学士論文 #大学卒業#頑張るね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?