見出し画像

育休1年ドタバタパパの奮闘記

昨年12月に次女が生まれ、育休を1年間取得しました。
まだまだビギナーパパです。

慣れない生活にてんやわんやしていましたが、3ヶ月がたち、少しずつ生活も落ち着いてきたこと、人生の中でも指折りに入るぐらい貴重な時間について記録を残そうと思います。

また、今日が3月21日で『はじめようの日』ということもあって、前々からなかなか踏み出せずにいたnoteに初投稿します!

まだまだ男性の育休取得が少ない中、1年間取得した考えや、日々の子育てで感じたこと、参考になりそうな豆知識、趣味のことなどを書いていきたいと思います。

これから育休を取得しようとする方や新米パパになる方にとって少しでも手助けになれば嬉しく思います。

文才もなく、更新も不定期ですが、徐々に発信していくのでよろしくお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?