見出し画像

育休1年ドタバタパパの奮闘記〜1ヶ月目〜

約1ヶ月ぶりの更新になってしまった。
やろうやろうと思いながらなかなかできないもので・・・何かを継続するのは大変なことだとあらためて実感。
育休を取っていても何かと忙しくてバタバタする。
育休は休みであって休みではないと伝えたい。

それではタイトルの内容について。


育休がスタートし、最初の1ヶ月目が本当に波乱続きだった。
最初の1〜2週間は特に何もないのに身体がだるい、やる気も起きない。
夜泣きからの寝不足かと思ったけど、どうもそれだけじゃないと感じるほど怠い。

貧血気味なところもあるので、ヘム鉄のサプリを飲んでみたりもしたけど、特に変わらず。

他にも原因を考えてみて、思い当たったのが「バーンアウト」

「育休を取るまで頑張るぞ!」と思って働いていた節はあり、育休を取得したからゴールではないと頭ではわかっていてもどうやら心身はそうでもなかったみたいだった。

晴れてスタートした育休があまり晴々していないことに自分が一番驚いた。(もちろん子供は可愛いけど。)

そしてこれだけでは終わらない波乱の1ヶ月目、全然育児について書いてないけど・・・次回につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?