見出し画像

御自愛専一の三連休

1日目(文化の日):娘一家が遊びに来る(泊まるかも?)というので家を片付けて待機していたのだが、当日になって来ないという。いやそれなら別に良いのだが、夫と2人、なんとも手持ち無沙汰になってしまい気分転換にインド料理を食べに行く。カレー2種類にナン食べ放題。この他にパパドとサモサ。ドリンクはラッシー。究極満腹になってしまい、帰宅後爆睡💤。

2日目:所用あり外出。暇な夫氏も一緒に来るという。まあ、それでも良いのだが。用件を終え、ぶらぶら歩いていると夫氏が「行きたいと思ってたスコティッシュ・パブがこの近くにあるんだよ。」と言うのでそこに行く事に。しかしいくら週末と言っても昼の2時過ぎだよ飲み屋はやってないよ、と思いつつも店の前へ。案の定閉まってはいたのだが3時開店だと店頭の黒板に書いてある。「3時から飲むんですか?」と私。「良いじゃん、休みだし。」と夫氏。近くで時間を潰し、昼呑み。

ハギスとマッシュポテト。旨い。

黒ビールやシングルモルトのハイボールを数杯ずつ飲み、ほろ酔いで店を出た時には空は茜色に染まっており、それは夕焼けだったのだけれども昼呑みに慣れていないため「あれ?朝だっけ?」と頭がバグる。とにかくゴキゲンで帰宅、またもや爆睡。

3日目: 今日こそは家で食べますからね、と思っていたのになぜか中華街に居てコースを食べていた。

HPより拝借

天高く馬肥ゆる秋の三連休、平和日本🇯🇵でインド🇮🇳・イギリス🇬🇧・中国🇨🇳を制覇せり。

皆さまも御自愛専一に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?