見出し画像

死ねばもろとも競馬予想【府中牝馬S】

こんにちは、無花果まるちぃです。
こう考えてみると無意識のうちに
選んでることがあります。
例えば7。
ま、ラッキーセブンですよね。
縁起がいいとされています。
逆に4は死と読めて嫌われる時もあります。

わたしが小学生4年生のとき。
わたしの小学校は
年に一回、遠足があって
5年生からは社会学習というものに変わり
わたしにとって最後の遠足でした。

わたしは赤色が好きです。
遠足でテンションが上がり
遠足の前週にママにお願いしました。

「わたし赤色のパンツ履いて遠足行く!」
「えー...変だよ」
「いいの!赤色がいい!」
「わかった...今度買ってくるね」

わたしは赤色パンツを履いて
最後の遠足に行きました。
クラスの子たちとアスレチックを
やって遊んで楽しく過ごしてました。

「もうすぐ昼ごはんだから広場集合!」

先生が呼びに来ました。
わたしはアスレチックから降りようとすると

ザザッ!

スカートがアスレチックの木にひっかかり
わたしは階段から落ちて動けなくなりました。

先生が慌ててわたしの方に走ってきました。

「田上!!」

わたしはなんのことかわかりませんでした。

「全日本プロレスの田上みたいなパンツ履いてるな...」

わたしの頭には???で
パンツが丸見えになってる方が恥ずかしかったです。
というかなんで先生、一言目が大丈夫か?
じゃないんだよ。

小学生のわたしにはわかりませんでしたが
田上明というプロレスラーは赤いパンツでした。
赤いパンツは全日、黒いパンツは新日です。
大人になってわかりました。

それから大人になったある日。
わたしは川崎競馬をやっていた。
軸を3と6のどっちにするか迷っていました。

3にしました。

6-12-8です。
古岡が悪いんじゃない...
迷ってたぶん赤色が好きでペララスを
選んだわたしが悪いんだ...

外に出たらちょい風が寒くなっていました。

【今日の競馬】
府中牝馬ステークス
今週雨も降ったし、わりと力のいる馬場で
先行勢は厳しそうだからロンスパできる
馬から狙います。

◎イズジョーノキセキ
○ストーリア
△ディヴィーナ
▲ライラック
☆フィアスプライド

買い目
12-4.7.13ワイド
12-4-全 
12-7-全
12-13-全 3連単マルチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?