見出し画像

アクアリウム日記


久しぶりにマッサージ行ったら
「私のお客さんも久しぶりに人と喋った~って言ってましたよ」
って言われて、自分と同じような人けっこういるんだな。って
生きようポイントが加算されました✨


気温差でお魚達もダメージ受けていて写真アップするのが遅れてしまいました🙇

では



45㎝水槽
お気に入りのラスボラHANABIちゃん💕

鮮やかな色の方がオスです✨
ピョコピョコ動く姿がとっても可愛いお魚さん😊

オスが一匹、メスが二匹いるんですけど
お互いマイペースに泳いでます🎶
たまにオスがアピールしてますが、なんかイマイチみたい😅

方向転換する時の動きが早すぎてなかなか上手く撮れません😅
連写すると削除する作業に時間がかかるし訓練するしかない!

↑こちらはスマホカメラ
モーリー達にいつも食事の邪魔をされるブッシープレコ。
リーフの下にウエハー置いてみたけど食欲旺盛モーリーにすぐ見つかってしまいました😅



この子は餌が満足に食べれてなかったようで
、別の水槽に入れて塩浴→ヒレやエラの動きがおかしく、他の子も異変があり薬浴中。

ヒレは閉じてしまって泳ぎにくいのでごはん食べてはヒーターで休む。
ヘロヘロなわりに長生きしてくれて毎日元気もらってます😭💖
黒とブチ柄のモーリーはみんな兄弟で生まれてから2年になり、繁殖しやすいし飼いやすい魚なのですが餌の取り合いで弱ってしまう子が出るのが大変です💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?