ウォーキングデッド

NETFliX入れてから
またウォーキングデッドを楽しみながら観ている。

最初からだんだん辛くなる状況見てられなくなり
ポツポツ観ては、シーズン6くらいでしばらく観るのをやめた。

ゾンビやだ~ゾンビ怖い~なんて最初だけで

ただただ人間不信になる物語。

待って、その人本当に味方なの?
ヤバいよーどうするの?なんでそんなやつの味方するの!
そんな所で命捨てたらあかん!やめてー!
この人の名前と顔覚えた!と思ったらなかなか早めに死んだなー(進撃の巨人もこれ)

物語を見て来たからなのか
今の心境が人間不信そのものだからなのか

むしろ、勉強になっている。

リックの熱心さとダリルの忍耐強さ
モーガンの平和主義でいたい考え方も
キャロルは皆の事を考えて辛い選択がいくつもあって、逞しくなったけど女性にしか出来ない優しさがじわじわ来る。

平和に普通に生きて
普通の人生だったら見えて来ないような
人間味がよくわかるから惹かれるんだと思う。

皆 逞しくなったわ~( ;∀;)
って親心も芽生えて来る。笑

実況見てただけなんですが
ゲームのウォーキングデッドもかなり心揺さぶられます。
ゲームは自分が選択しないといけない分、また違った面白さがあって、リーとクレムの友情がすごく熱いっ。

天の邪鬼な自分
いつかは日本のフワッとした青春映画とか観て素直に感動してみたいものです。


ジブリだと話の内容知ってるのに
また同じシーンでうるっとしたり、笑ったり出来るのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?