LUSHと言う選択肢。

子供たちを連れてLUSHに行って来ました(* ´ ▽ ` *)

喜ぶかな?と思っていたのですが、、、
石鹸と言う事を理解していなかった様子(^_^;)
息子は匂いに敏感だから最初は店内の香りのきつさに(今日はやたら蒸し暑かったから余計)ちょっと引いてた気がした。私も、香りのオーケストラにうっ、、、ってなってしまった。

お姉さんが商品の説明もしつつ
子供達に対しても優しく接客して下さり、育児の話もしてたらあっと言う間。

お風呂でシャボン玉が楽しめるバブルバーと
スライムみたいなシャワージェリーを買いました☆
いつも、お風呂面倒臭い!って駄々こねる娘が今日はすんなり入ってくれて嬉しかった(〃´ー`人´ー`〃)

LUSHの店員さんとやり取りの中で

LUSHを知ったきっかけ
→かれこれ10何年か前に駅の近くにあったお店にたまたま入ったんだった。

LUSHにはまった理由
→最初は香りや見た目から入り、その頃LUSHの商品を買うと広告?マガジン?も一緒に入っていて動物実験について初めて知り衝撃を受ける。
LUSHが流行り出したあたりから、動物実験反対運動で募金を集める人が増えたり、商品や接客に関しての批判が目に入るようになり
自分も押しが強め接客、可愛いけどラメや素材が散らかる商品だったり、値段のわりに日持ちしない、人それぞれ好き嫌いが分かり香りに気を使うようになったりして
しばらくお店にすら行かなくなった。

夏に友人とLUSHのお店をちょっと見るだけのつもりがこれ好き、あれいいよ~って話てるうちに楽しくなってまた気になり始めた感じ。

ママ友からプレゼントのお返しにLUSHのギフトをくれて、その時凄く病んでたから
元気になるカラフルな色に何これ?可愛いーやっぱりLUSH好きだわ!って事もありました。

動物実験に関して
自分の目で現場を見たわけじゃないから強く反対!とかはないのだけれど
安い物にはそれなりの理由があるって事がわかって疑う事も大事だと言う事を学べた、表現に関してうるさい今だからこそ貴重な経験だったな~と今になって感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?