見出し画像

鳥との日常


怖がって強く噛む選択肢ばかりだった
セキぴちゃん、最近慣れて来たのか優しく噛む事を覚えてくれたみたいで嬉しい💕
気にかけてるのかスマホで遊びたいだけなのか、積極的に頭に乗ってくれるようになりました✨

昔もインコをかっていたけれど
病気や怪我で死なせてしまったり
不注意で逃げてしまった事もあって
猫がいたから飼う選択肢もなかったけど、自分の中でずっと飼ってはいけないん生き物だと思ってたんです。

でも、今は
この子達がいるのが当たり前の日常があって
そんな不安は勝手に自分が決めただけの事だと気付いた。

子どもの頃は、自分視点からしか見れなかったけど
大人になると生き物視点から考えられるようになって、彼女達の気持ちや行動から考える。それが楽しくて嬉しい。

どんな生き物でも

キレイ、可愛い、なんか愛しい

を脳が反応するとやっと呼吸ができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?