見出し画像

ワクチンと変化

お久しぶりです。
ワクチン二回目が終わって
だんだん心が落ち着いて来たのでブログ書きます🎶

ワクチン一回目は副反応も辛かったんですが
集団接種と言う空間と薬の説明をする、だけの事でプレッシャーになってしまって不安症がモロに出てしまい、問診でものすごくテンパってしまいました😭

私は二回目の方が接種も症状も酷くなることなく過ごせました。

私も最初はとにかく不安でいっぱいで打つのは年内なら大丈夫だろうと後回しにしようと考えていました。
県内でもじわわじ感染者が増えて来たのと、考えて行動しない人は感染対策もほぼせずあちこちにいる可能性は十分にあるし
クリニックの先生や友人の話を聞いて
もしコロナに感染して入院や自宅療養で動けなくなった事を考えると、打つ方がいいと判断しました。

ワクチン効果なのかただのタイミング的なものなのか

・ネットで毒親やモラハラについて話す機会が増える
・出費の見直しを強化
(手帳に出費を細かく書き込んだり、医療費や必要なモノを見える化)
・スマホプランの変更、支払いの見直し
・観葉植物を増やす
・水槽の水換えがこまめになった
・優しい照明のライトを買ってから睡眠に入りやすくなった
(不良品なのか、光が安定しなくてちょっと不便なんですけど凄く癒されてるのでそのまま使ってます。ないと困る😢)
・経験や本で学んだ知識があちこちで役に立ってくれて嬉しい
・なんだかんだでイラスト書くもの楽しい

節約効果をあげるだめにサンキュ!を買ったんですけど
食パンやお米の袋もすぐ捨てずにごみ袋にしちゃう、ってあって

今までなんでそれやらなかったんだろう!😲

似たような事はしてたけど
生ゴミ入れたり、コロコロした時、クイックルや掃除機のゴミを集めるのにビニール袋や紙袋使ってたくらいでした。
お米も10㎏から5㎏に変更したので袋活用出来そうです
(10㎏だと車出してもらわないといけないのと
大きい買い物だからついでにって色々買ってしまうし
今まで買ってたお米を扱っているお店のポイントがなっかなか貯まらないので変更しました)

この2ヶ月で色々変化があったのと、コツコツやってきた見直しの結果が楽しみです🎶
週に一回は絶対カメラ握ってるので水槽の写真アップしようと思ってます🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?