それってつまりラブリー

こんにちは。
朝からタピオカを飲んでいます、カラスです。

ところで、
お笑い芸人マヂカルラブリー野田クリスタルさんのTwitter
ハムスターのツイートを見るのが
密かな楽しみになっています。

最近飼い始めたばかりのハムスターの名前は
「はむはむ」。
まだ赤ちゃんで
とっても可愛いキンクマハムスターです。

先日、痙攣を起こして入院したらしく
そのツイートを見て以来、
ここ数日、はむはむのことを考えていた。

ツイートを見ると
野田クリスタルさんも激しく動揺しているようで、
少しだけ、野田クリスタルさんのことも頭をよぎった。
(これってつまり、すでにファンってことなのか)

その後、無事に退院して
今は元気に回復したようです。
本当に良かった。

わが家にもハムスターがいますが

一挙手一投足が、
可愛いです。

寝落ちする瞬間は、
面白いです。

巣穴に隠れて見えないときは、
寂しいです。

病気になると、
悲しいです。


動物を飼っていると、
人間の感情なんて

かわいい、たのしい、悲しい、つらい

そんな単純なことでいいんだなと
肩の力が抜けるよう。
なんで可愛いのか、
なんで悲しいのか、
その理由を考え、述べ、議論する必要も場もない。

意味を探して雁字搦めになるより
からりと生きていこうという気分になります。

そんなわが家のハム、
最近変えた床材がどうやら合わないようで
頻繁に体を掻いていました。
木くずは合わないのだな。きっとアレルギーが出てるんだ。

さっそく、紙素材の床材に戻してあげ、
様子を見ています。
健康第一ですね。
申し訳ないことをした。

※これまで飼育してきた私の感覚だと、
床材との相性は個体差があり
木くずが合う子もいました。
あと、季節や体調でも変わるんだと思われます。

部屋じゅうに敷き詰めた床材の中で過ごすって
どんな気分なんだろうなぁ。
エサ箱から取り出したエサを
たった数センチ離れた所の床材の下へ隠している、
その真意は・・?

それでは、今日はこのへんで。
さよならコピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?