画像1

時代が大きく変わろうとしています。準備はできていますか。

一分間で学ぶ 成功者の教え
00:00 | 00:00
本日第30回目です。

今回の話は、「時代が大きく変わろうとしています。準備はできていますか。」という話をしました。

今回の収録日は2023年9月27日です。

今回は時世の話、「時代が大きく変わろうとしています」ということで話をしました。

時代が変わると言ってもピンとこない人たちも多いと思います。

私たちは学校で歴史について学んできていますが、大きく時代が変化した幕末や戦国時代などについては、どれだけその時代が大変だったのかということについてイメージでしか学ぶことができません。

しかし、今、これから訪れようとしている時代の変化は、まさにこのイメージをもっておくことが大切であるということです。

今回の時代の変化は、昭和から平成に変わったという緩やかな変化ではなく、幕末や戦国時代における変化のような激しい経験を私たちはすると考えられているからです。

このような時代においては、私たちは一人ひとりがその変化をしっかりと受け止めて、自ら時代に参画していくということをしなければいけないということです。

その準備ができていると人とできていない人では、今後どのような生き方をしたらよいのかということについて天と地との差が出てしまうことになるかもしれません。

これからは自分たちが時代をつくるという覚悟をもって生きていく必要があります。

放送の中でお伝えした「一分間で学ぶ 成功者の教え」のTwitterは以下の通りです。

〇参考
Twitter 一分間で学ぶ 成功者の教え(元宝)
https://twitter.com/words_of_mentor


追伸
今回の録音ですが、屋外で録音をしました。
そのため録音状態があまりよくありません。お聞き苦しいところが多々あると思いますが、ご容赦ください。


リスナーの皆様の身の上にすべてのよきことが降り注ぎますように。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?