俺と脳を繋がないか?

努力は立派だ。私は努力する人が好きだ。でも、努力しないで同じ結果を得られるならその方が絶対いいとも思う。もちろん、努力の過程で得た別のものの話までしたらきりがないから、一旦そういうことにする。
コミュニケーションも結構努力がきつい。自分と相手は違う存在だから、互いの思いを知るために慎重に近づかなければいけない。これも、省略できるならしたい。心を傷つけ合わないためには大切な過程だし、尊いとも思っているけどね。
脳内を描き出す技術、心を繋ぐ技術も近い未来に出てくるかもしれない。そうなったとき、誰かと思いをゼロ距離で触れ合わせる体験がしたい。もちろん、現在も頑張ればそこに限りなく近づけはするんだろう。肌を重ね合うくらい近づけば心もたぶんくっつく。ただ、ちょっと遠い。
私は色んな人が好きだ。ただそれを軽く扱って、人に急に近づき過ぎるのは良くない。好意そのものが必ず歓迎されるとは限らないから。近頃は逆に慎重すぎてるかもしれないけど。でも、いつか心が簡単に繋がるようになる日が来たら。
お近づきになりませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?