ラーメン

ラーメンって食べ始めが一番美味しいよね。麺がスープをあまり吸ってないからなのか、飽きが来てないからなのかは分からないけど、たぶんどっちもあるね。

ラーメンを食べてる途中も美味しいんだけど、いつか食べ終わるときのことを考えると切なくなるよね。この味と触感が続くのは今この刹那だけなんだって。終わりを考えちゃうものは他にもたくさんあるけど、とりわけラーメンを食べてるときが一番駆け抜けてる感じがあるね。

麺を食べ終わると替え玉を頼むか悩むね。まだお腹に入るとは思うけど、スープを飲むことを考えると思ったより余裕はないかもしれないし、脳が飽きるかもしれない。でも頼んでみて、美味しいけど食べ過ぎたなと少し後悔するね。

スープまで飲み切ると店を出て、次のラーメンのことを考えるね。インスタント麺はお店のものより結構安いけど、それに見合った満足感があるかどうかは意外と分からないね。

でも全食ラーメンは違うね。たぶん飽きるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?