見出し画像

ツイッター日記 2022.4-5

最近リリースした仕事

年度初めなので、基本的には打ち合わせ・取材・撮影などの仕込みフェーズです。4月以降にやって現段階でリリースされているのはこれくらいでした。

プライベートで撮り歩きした写真をもとに「つぐひ」でフォトトリップ記事を作らせてもらいました。甘楽は最高。最近めんたいパークもできましたね。

シンガーソングライターの櫻井里花さんの写真を撮りました。ロケ地は高崎市の観音山ファミリーパーク。雨か〜と思ったけど、おかげで貸切状態で撮れたのでラッキーでした。

古物や雑貨を買うのにハマっている

ぐんまフラワーパークの古花市というイベントに行ってから雑貨好きが再燃してしまいました。事務所がどんどん狭くなるぜ。

本をめっちゃ買ってめっちゃ読んでいる

前回のエントリにあったように、読書のペースを上げています。本はコスパがいいので酔った勢いで注文しすぎる。他人のおすすめ本はとりあえず買っておく。フィルターバブルをぶちやぶれ

酒を飲み過ぎている

群馬県が実質1000円くらいで宿が取れる狂ったキャンペーンをやっていたので、行きたかった店に行き、飲みたかった人と飲み散らかしました。

その結果がこれ

マーベル作品を追っている

・みなさいと言われ続けていたのでみた。2年前くらいに同じ理由でアイアンマン(1作目)からシビルウォーまで律儀に観たけど飽きてやめてた。

・現在はインフィニティウォーまで観ました。みんなの言ってたことが分かりました。おもしろい。とりあえず今後はエンドゲームまで走り抜けて、スパイダーマンも観ます

・全体を通して「父なるもの」に対するコンプレックスがすごいなと思った。どの映画でも父が重要人物すぎる。

ハロプロを追っている

ビヨーンズの武道館ライビュ。決めかねるけど高瀬くるみさんと平井美葉さん推し。映画館でカスタネット叩くことなんて一生で二度とないと思ったから……

↑ビヨーンズで一番いい曲。ショパンのすごさを感じる

↑つばきファクトリーの新曲。予算低めだがカメラワークとパフォーマンスのディレクションが素晴らしい

生活は難しい

1.0mだと思ったら10cmだった

傘紛失RTA?

考えたこと



サポートいただけると嬉しいです。お昼ご飯食べます。