見出し画像

生牡蠣報告。

突然ですが「婚活を始めた」と言いふらすことにしました。

・・・
ご推察のとおり、ここから先は30代女性がコジラセた結果、ずいぶん面倒くさい感じの文章になっておりますので、苦手な方はそっと立ち去られてください
・・・

そんなことを突然面と向かって打ち明けられた人の気持ちを思えば、一体なんと声をかけてあげたらいいのやらと戸惑わせてしまうに決まっているのに、

そして、そんな風に人様を困らせ、波紋を呼んでしまうことに対して、もはやなりふり構わないのだ!と、突然(いらぬ)覚悟が固まったのをいいことに、

半ば勢いに任せて、なるようになれと、ほとんど自暴自棄な状態で、、
はい、私は現在そんなことになってしまっております。

今まで、全くそんな話をしたこともなかった人間から、いきなり開けっぴろげに宣言をされたら、みんなどう感じるのだろうと、

前代未聞の活動を始めたことで、自分で蒔いた種ながら、言ってる本人も想像以上の動揺を感じており、

それをどうにか鎮められないものかと、こうして文章にしてみることにしました。


言いふらす活動を始めてみての感想としましては、

いろいろな感情が変わるがわる顔を覗かせては遠ざかるというような非常に忙しない状態でして、

例えば、羞恥心のような、今まで自分なりに、必死に大切にしてきたものを、自らどこかの川の中に投げ捨ててしまったような感覚があったり、

そんな風に失ったものが流されて遠ざかってゆくのを感じつつ、

それと引き換えに、色んな人からのご意見が貰えることを有り難くも思ったり、

さらにそこから少し冷静になって、みなさん応援してくださるけれど、きっと少なからず可哀想な人だと思ったりもしているのかしらと、

言われてもいない言葉を勝手に想像してネガティブになってみたり、

他人に可哀想だと思われることなんて、もはやどうでも良いじゃないかと、必死に自分をフォローしてみたり、、

というような状況です。

かろうじて残っている冷静な自分が
「これは30歳になる直前に一度やってきたあの発作と似た類のやつやな」と認識してはいるものの、

一度やりたくなったら気が済むまでは止められないし、どうせ後悔するんだけどと、
そこまで分かっていながらも暴走するに任せているという感じでして、

ただ、人様を傷つけたり迷惑をかけることだけはしません!と、、


あぁ、書きながら、自分でも何言ってんだとアホらしくなってきました。


もっと読んだらタメになるような文章を書きたいんだけどなぁ。

鍛えようのないこの生ガキのようなメンタルを抱えて、アホなこと始めましたというご報告でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?