見出し画像

撮影日。

今日はとある友人から「写真を撮って欲しい」と言われて、一緒に長崎をウロウロして来た。

その人は以前の記事で触れたことのあるかつての同僚で、

彼女の新しい夢のための、いわゆるポートフォリオを作る際のプロフィール写真に使えるような写真を撮れたらとのことで、

「ここで撮りたい」というリクエストに合わせながら、

写真をたくさん撮って来た。

天気の良い日を選んで、

ここが良いかな、このアングルはどう?と話しながら、

はじめはお互いなんだか恥ずかしくてぎこちなかったけれど、

時間が経つにつれて、

「顔はあっち向きで、目線はこっちで」とか
「そこに立って」「次はこっち」などと、

気づけばするすると注文を浴びせるようになっており、

撮っているこっちが、すっかり楽しませてもらうことになっていた。

綺麗な長崎の景色も楽しむことが出来て、

楽しい一日になった。

彼女の魅力が伝わりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?