見出し画像

いよいよ終わるね2023

クリスマスが終わると一気にお正月お迎えモードに突入するこの感じ。クリスマスのキラキラが消え去ったようでちょっぴり寂しい。

サンタクロースをまだ信じていたあの頃。
誕生日よりもワクワクしていた25日の朝、胸の高鳴り。
純粋無垢なあの煌めきをもう味わえない歳になってしまったな〜

年末の切なさと、新年を迎えるドキドキ。
複雑な感情になんだかフワフワした気持ちで過ごしていた冬休み。
年越しは一大事だった。
今はもう毎年恒例の年越し番組に興味をあまり示さなくなった。


あぁ、また今年が終わっていく。
皆どんな一年だったかな。

わたしはある意味挫折の一年で、厄年と言っても過言ではない年だった。(厄年ではない)

今までありがたいことに人生特につまづくことなく進んで来た私にとって大落とし穴に転落したような一年。
まだ落とし穴からは抜け出せない日々が続いている。

でも悪いことばかりではなかったの。
8月、数年ぶりに連絡をくれた友達。
燻っていたわたしの2023年が動き始めたきっかけ。
あの時連絡をくれていなかったら、いまだに何も解決しないまま暗い日々を送っていた気がする。たくさんきっかけをくれてほんとにありがとう!(照)


今年の目標の一つに「自分を許してあげる」というのがあったのだけど、結局これは達成できなかったな。
パニック障害になってできなくなったことが増えてエッセイなんかも読んだりして今の自分をありのまま受け入れようと試みたけど全然受け入れられなくて。どうしてできないんだ、どうして前に進めないんだって責めてばかりいる。自虐が止まらない〜
どんな自分も受け入れられてはじめて前に進める、そんな気がしているから来年こそは許せるようになりたい。
過去も未来も丸ごと愛せるように。

2024年はどんな1年になるかな。
どこへ行けるかな。誰と会えるかな。
不安ばっかり並べるのはやめにして夢を語ろう。

楽しい一年が待っていますように!

2023おつかれ!🐰

皆さん良いお年を!🐲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?