見出し画像

停滞期脱出の兆し!?

昨日のnoteで弱音を吐いたからか、夕方にクライアントさんから返事をいただき、悩みがパーっと吹き飛びました。

悶々として口に出すのにも勇気がいることでも、言ってみると頭の中が整理されるし、行動する勇気にも繋がります。
まずは自分の中にたまっているものを外に出す、簡単な作業に見えて難しいものですが、思ったほど大変じゃないので出すのおすすめ。

反応のないクライアントさんから返事が来た

1週間返事の来なかったクライアントさん、とても心配で不安でした。ランサーズのメッセージを送っても未読。1週間と2日が過ぎ、いよいよ不安でたまらなくなり、でも行動に起こせずにいたところ、思い切ってnoteに吐き出しました。
そうしたら返事が来たんですね!すごく丁寧に謝罪していただいて。
見落としてしまっていたらしく、他にもライターさん抱えて、他の仕事もある方なのでしょうがないです。人間ですもん、うっかりすることもあります。
私なんてしょっちゅううっかりしてばかり、子どもにも「ママは忘れっぽい」と認識されていますしね。

別件で忙しいため、また連絡しますとのこと。一言あるだけで全然違いますね。

提案したけど返事がなく、諦めていた案件のクライアントさんから連絡がきた!

悲しいことって続きますが、嬉しいことも続くものですね。提案していたクライアントさんから、トライアルの連絡をいただきました!
トライアルの依頼は土曜日に再度連絡をくれると言うことでしたが、とっても丁寧なメッセージで、私のテンションは一気に上がったのは言うまでもありません。

しかも記名案件どころか、ブログがあったらリンクしてくれると。これはもう何が何でもテスト通って、本採用と継続に繋げていきたいです。

悲しいこともあるけど、溜め込まず出すとスッキリするし、いいこともある

自分で言うのもなんですが、私は割とポジティブだし溜めないタイプなんです。周りからもそう思われています。
でも最近、溜め込んでしまう一面もあるんだなって気づきました。アラサーにして、新しい自分の発見です。気づいてない・認識してないだけで、自分のことでも知らないことが多いんだなと。

知らない自分を知って、否定せず受け入れたり一旦様子を見たり、不思議な作業です。

サポートしてもらえたら泣いて喜びます!子どもへのご褒美と、私の勉強代にさせていただきます。