見出し画像

ご報告|小説修行も始めます

今までも小説を投稿しておいて、何を言いだすか、遅すぎるわ、てな話ではありますが、アルファポリスで、毎日『お絵描き練習帖』用の絵を描きつづけていたら、半月を過ぎた頃には、微量ながら上達している気がして、だったら本命の小説も、一文であっても毎日書き進めていれば、ちょっとくらいは上手くなるのではないか、少なくとも一ヶ月に一作の短篇なりショートショートなりが仕上がるのじゃないか、と思い立ち、『小説練習帖』も毎日投稿することにしました。

ルールは一日、最低一文、一ヶ月で完結させる。以上。こんな低いハードルしか設定しないで、どこが修行か、ではありますけれども、飽きたり諦めたりして、止めてしまっては元も子もないので、ゆるゆるながら継続を目指します。お絵描き共々、お付き合い頂けたら、とても仕合わせ。

完成後、出来が気に入ったら、推敲して、改めて投稿する予定です。

画像1

初回は『マカロン・サディスティック』。これは随分前に16枚のマンガに仕立てて、だけど内容と設定がそぐわなかったので、設定を変えて文章化します。

『マカロン・サディスティック』

画像2


これで、あなたもパトロン/パトロンヌ。