歯科矯正2ヶ月4日目


表側上下装着中


おひさしぶりになってしまいました。
仕方ない。

更新しない間はしっかりご飯を食べていました!
硬いものは食べてなかったけど、思い返せば硬いもの食べて過ごしてなかったことに気づいた!(笑)

あ、アメリカンドッグは失敗でした。つらかった

あとは引っ込んでいた歯が出てきて感動した!

4/12(月)から遂にゴムかけ(左側のみ)が始まった。
ワイヤーもゴリゴリのゴムかけ用のワイヤーになって今までワイヤー白だったけど銅みたいな色になったし、デコボコ?しているし、3.4番目くらいにあるから喋ったりすると見えると思う。
急にガチ矯正じゃんってなった。

ゴムかけ初日は引っ張られてる感もあるし、痛い。口は開けづらく、あくびするのもつらい。
先生に帰り際、ゴムかけしてないけど右側も痛くなると思うって言われてその通りですごってなった。

夜ご飯はコーンリゾットにした。失敗だった。コーンが食べれない。痛みと戦いながら食べた。落ち着くまでご飯も大人しくしなきゃ、、、!


先生に寝るときの向きについて質問したら横向きでも大丈夫だよって言われた!真っ直ぐ寝れるならそのほうがいいけど、最初真っ直ぐ寝てても起きた時横向きだったら同じでしょという理由だった。


次歯医者行く時は右側もゴムかけするよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?