初投稿

こんばんは!
初めてnote投稿してみようと思います📝

私は今地方に住んでいる21歳で医療事務として働いております。
趣味は 、女性アイドル鑑賞です (今ハマっているのは=LOVEの野口衣織ちゃんです✨)

ずっとnoteを読む側で 、読んでいて心を動かされたり共感したりすることが多く 、自分の心を整理するために書いてみようと思いました。
(もし読んでくださる方がいらっしゃれば 、とても嬉しいです🥲)


突然ですが本題に入ります🙇🏻‍♂️
今私には大きな悩みがあります。

昨年の10月から医療事務として働き始め 、今年から本採用になり現在社会人1年目として働いております。

最初のうちは自分の未熟さや出来ないこと 、ミスをすることも多く落ち込むことが多かったです。
私の教育係だった先輩が今年の5月から産休に入られました。

今まではその先輩が仕事面でも仕事外でもコミュニケーションをとっていてくれていたり 、何も分からない私にいい意味で社会のことを教えていてくれた為働き続けることができていました。

その先輩が休みに入られてから、環境が一気に変わりました。パートさんが2名加入したことで 、残ってる先輩がパートさんに仕事を教えない関係で中間の立場の私がどのように動けばいいのだろうと悩み中ました。

もちろん教えて貰えることが当たり前じゃないこともわかっていますし 、私に教えられる部分は私が指導するべきだと思います。しかし 、入社して1年足らずの私が分かることにも限度があり 、目の前で仕事のやり方が分からないパートさんを他の先輩は見て見ぬふりををし 、放ったらかしにしている状況です。

1度もう限界だと思い夏頃その状況を上司に伝えました。最初に話した時点で「今○○さんが産休に入ったばかりだから今は頑張って欲しい」と言われました。最初にそう言われた段階で職場環境が変わることに期待するのは辞めました。
私も頑固なのでそうじゃなくて、と負けじと上司に再度伝えたところやっと話の意味が分かったようでした …(自分でも1年目のくせにそんなことよく言えたなと思いますが笑)

その上司から私の先輩に伝えたようで、その後の1.2週間はわたしの先輩からパートさんへ指導していましたが 、今では最初の最悪な環境へ戻ってしまいました。

長々と書いてしまいましたが(もしも読んでくださってる方がいればありがとうございます🙇🏻‍♂️) 、今会社を辞めようか悩んでいます。

今まで転職経験がなくとても不安です。
今より悪い環境になったらどうしよう 、そんなこと言っていてもなにも変わらないし始まらないのもわかっています。そんなの皆さんそうですよね…

わたしの生きがいはオタ活をする事なのですが医療機関ということもあり 、日曜日・祝日は休みです。
今働いてて良いと思えることはここだよなぁと考えております 🥲


そして 、先日母が乳癌だと発覚しました。

今までもアイドルのライブ会場についてきてくれたり 、2人で旅行したりと仲の良い親子関係だと思ってます。

そんな母が乳癌だと分かり 、とても辛いです。
今まで当たり前だった日々も当たり前じゃないし 、今こうして文で書き起こしてるだけでも涙が溢れそうです。

朝おはようって挨拶をするだけで涙が出ます。
何をしていても考えているのは母のことで 、休みの日は部屋にこもって泣き続けてます。

泣いたって母が良くなるわけではないし 、手術が成功することを祈ることしかできないけど 、サポートできるところは全力でして 、またいつも通りの生活ができるようにと心の底から願っています。



そんな現状で 、毎日ストレスを抱えながら会社に通うこと 、母のことで自分の心も不安定になっている中で会社を続けることは困難かなと自分なりに考えています。


甘えた考えだともわかっています。

でもなかなか辞めますって言えないんです、、( ; ; )
周りのこと(専門学校に通わせてくれた親 、産休に入っている先輩 、優しくしてくださった他の上司)を考えてしまいます。他人に興味ない!って自分に言い聞かせるようにしてますが、、😢😢


そんな中でも日々画面越しで元気とパワーをくれる野口衣織ちゃんにはほんっとうに感謝しています!

衣織ちゃんのことを好きでいられてよかったと最近ひしひしと感じています🥲オタクでよかった…
ありがとう衣織ちゃん!


長々と語ってしまいましたし 、重たい話になってしまいましたが 、読んでくださった方ありがとうございます 🙇🏻‍♂️🥲少しでも心に寄り添えたら幸いです。


よし 、明日も仕事頑張ります💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?