見出し画像

新世代のオノヨロ&ゲンミミ

どうもごーすとです

新世代のオノヨロ&ゲンミミと題してカラマネロ

画像1

とシャンデラ

画像2

のデッキを紹介していきたいと思います

まずこの二つのカードを見て気づくことはありませんか そう技がオノヨロ

画像3

とゲンミミ

画像4

に似ているのです もちろんタイプや技の性能などの違いはありますがあらかたは同じです この二つの技はとてもシナジーがあってポルターガイストのダメージを抑えようと手札をを減らすとオノヨロのナイトウォッチャー出さらに手札を減らされナイトウォッチャーの被害を減らそうとと手札を増やすとポルターガイストのダメージが増えるということになりこのカードはとても相性がよく強いデッキとして使われてきましたそんな彼らもスタンダードでは来年にはレギュ落ちそれで今回は新世代のオノヨロ&ゲンミミということでカラマネロ&シャンデラのデッキを作ってきましたので見ていってください

デッキレシピ

画像5

採用カード

ポケモン 12枚

シャンデラ 3-3 ポケモンはこれとカラマネロだけ VMAXは3-3が一番安定するって誰かが言ってた

カラマネロ 3-3 VMAXは3-3が一番安定するって誰かが言ってた(コピペ)

グッズ 19枚

進化のお香、クイックボール 4-2 サーチカード こいつらよく働くなぁ 説明不要の強さ

ポケモン入れ替え 3枚 相手の手札が多いときはシャンデラ少ないときはカラマネロと切り替えながら戦うので多めに3枚

ドローンロトム 2枚 終盤などに大ポルターガイストで安定してダメージを出したいときに使う のぞき見レッドカードの代わり

エネルギー回収 4枚 少ないエネルギーを回して戦うので採用

エネルギー転送 2枚 ほしい色のエネルギーがないときにこれを使って持ってくる

サポート 14枚

溶接工 3枚 エネ加速もできてドローもできる強いわー

ビート 4枚 エネ加速札 主にカラマネロにつける さっさと3エネ用意したいので最大枚数採用

ソニア 3枚 ポケモンサーチカード エネが足りない時に持ってくることもできる 優秀

ブルーの探索 2枚 カラマネロは特性ないしシャンデラの特性も頂への雪道で消えるから採用

フヨウ 2枚 ジュナイパー対策

頂きへの雪道 3枚 妨害カード シャンデラの特性はあんまり強くないから消えてもあんまり変わらない役に立つといえば朽ちた剣を晴らせなくできること

悪、炎エネルギー 6-6 最初5-5だったが枠が余ったので1枚ずつ増やした

はい今回は新世代のオノヨロ&ゲンミミことカラマネロ&シャンデラののデッキを作ってみたわけですがやっぱりカラマネロのほうが1枚減らすだけだとやっぱりちょっと少ない気がしますね でもオノヨロ&ゲンミミの劣化気味とはいえ戦えはすると思うので使ってみてください

では~~

押してくれたら泣いて喜びます