見出し画像

エナジーゲコゾロ 【草案】

どうもごーすとです

今回はマタドガス

画像1

を使ったデッキを紹介したいと思います

まず最初に皆さんはこのポケモンを見てなにと組み合わますか私はシンプルにマタドガスを思い浮かべました

画像3

でもこのポケモンだとダメージが低いし1進化だし強くありませんならだれと組み合わせるか タイトルで察してください

デッキレシピ

画像3

採用カード

ポケモン21枚

ゲッコウガ&ゾロアーク 3枚 主役 ゲーム中に1~2枚は使いたいので3枚

メガヤミラミ&バンギラス 1枚 最後の締め グリーンラッシュでデデンネを倒す  

ダークライ&ブラッキー 1枚 最後の締め② gxでグリーンラッシュで倒せないやつを倒す 

マタドガス 2-2 メインギミック 他のカードでこいつにエネを集めまくる

マニューラGX 2-2 悪デッキのおとも レッド&グリーンでエネをつける ファイヤーについたエネルギーをマタドガスに移す

ガラルファイヤーv 2枚 悪タイプの救世主 チラチーノで落としたエネを回収する

チラチーノ 2-2 手札補充要因 エネを落として ファイヤーで回収する

ガラルファイヤー 2枚 一気に2エネ加速できるすごいやつ ワザも一応使える

グッズ 13枚

クイックボール、進化のお香 4-4 いつもの奴ら 進化のお香入ってないデッキつくったことない

リセットスタンプ 2枚 枠が余った

力のハチマキ 3枚 これをつけると4エネでムゲンダイナをワンパン出来る

サポート 12枚

レッド&グリーン 2枚 VMAXUワンパンの330を出すためにマタドガスに4エネつけなきゃなのでこれとビートと合わせてエネルギーをつけまくる

ネズ 3枚 悪タイプは優秀なのが多いなぁ

ビート 3枚 レッド&グリーンで説明した

ソニア 2枚 いつもの 便利

ボスの指令 2枚 裏に引きこもってるデデンネとかクチートとかを引っ張り出す

悪エネルギー 10枚 早めに4エネ用意したいので多めに

ハイド悪エネルギー 4枚 エネルギー版悪タイプ限定軽石

今回はもうすぐ落ちるcレギュでデッキを作ったわけですが落ちるまでは使ってやってください

では~~

押してくれたら泣いて喜びます