見出し画像

KUA絵日記 ⓱ 休学中 2期1年次 2023年8月 累計3,437体

2023年8月分の基礎練習はX見事みごとぶっつづけでごらんいただけます。


イラスト基礎練習中の勝負下着沼ストラップガチ勢が、イラストおこしのために下着考察

いずれはやってくる、オリジナルデザイン(ひぃっ……)のため、先達こと推しメーカーさまのランジェリーを単純化して考察。

ブラジャー

百発百中でいたいワイヤーことバージスラインの形状~なぜいたい~骨のぐたいてき名称の考察。

ショーツ

うしろ姿のデザインが~ならば私めはグッドデザインを描けるのか(ひぇっ……)。


  • ブラジャー
    たたみじわをこれ以上きざまないため、慎重に在庫をひっくりかえす。
    フロントホックブラ、1着しかない。さいきんみない。

A. 回答
フロントホックタイプは、アンダー部分のサイズ調節に限界があるため、ソフトな素材を使用する場合が多く、補整感やつけ心地の好みが限られてしまうので種類が少ないのが現状です。

Q. フロントホックのブラジャーが少ないのはなぜですか
https://faq.wacoal.jp/faq/show/375
  • ショーツ レギュラー バックショット
    うしろ姿に定評のあるわれらがメーカーさまこと、W社さま。

    • ブランド S
      定型の場合バック部分の布は1枚。うしろサイドのレースは幅せまめ。
      Sルートさまが大人気なのは内カップの形状が安定しているからです。もっているのは1つだけ。

    • ブランド T
      すべてを賭けていたのに……うっうっ……定型の場合バック部分の布は1枚。うしろサイドのレースは幅ひろめ。
      さらに高いラインはうしろ総レースだと左右2枚+ヴィーナスのえくぼあたりの布1枚、計3枚づくり。おねだん10,000円税抜き~。

    • ブランド D
      さらにぶったかすぎて縁が……まさかの入手。
      国内最高峰。
      チュールレースがこんなによかったなんて……。

    • ブランド SF
      みえはって百貨店さまであみあみを買いました。
      もちろんメーカーさまセールでご登場。

    • ブランド P
      Aカップのおつくりがありがたい。
      定型の場合バック部分の布は1枚。うしろサイドのレースは幅せまめ。

ざっくり印象。
ぜんぶ入手、してみとうございます。


2023年08月01日
ブラジャー、ほねの名称をぱっとおもいつきません。骨を描け、本をよめ。
ショーツ、デザイン? 文と絵の両刀遣いだけじゃたりないってか??

2023年08月08日
手をあげたりさげたり、うしろ姿を撮ってもらいました。
干すたんびによれるストラップ、なえるじゃないですか。原因を自撮りフォルダでさぐります。かなりうごいている……

MRITUNJAY VARUN on Instagram: "Here's a quick animation that i did on force Friday stream couple weeks ago! I thought instead of just showing off the animation why not add a spice of notes to it 🥲😅 This animation shows the arm moving up and how deltoids and pecs gets affected in motion. The connection between the two muscles is a little confusing to newbies and sometimes even intermediate artists 🥺🥺 Usually when the arm goes up, people tend to draw pecs with the same shape and volume as in a neutral position. But pecs do change a lot of it's shape and shifts volume. Pecs tends to flatten out a little as it moves up. Hopefully you like this animation note combo! 😁😁 SAVING AND SHARING helps a lot for this account so go ahead and share with your friends 👭👬 I'll see you around with more! 🤫🤫 #mritunjayvarun #mikemattesi #drawingforce #forcedrawing #drawingoftheday #drawingsketch #animation2d #animationart #notes #drawingnotes #drawingoftheday #drawingmentor #drawingforfun #drawingtutorial #artmentorship #artistsofindia #artistsofinstagram #artistsoninstagram #sketch_daily #sketcheveryday #muscles #deltoids #pecs #arms #anatomicalart #anatomydrawing #anatomynotes #anatomyforartists #artistoninstagram #followformore" 1,385 likes, 2 comments - mritunjayvarun_ on August 6, 2023: www.instagram.com

ぬおおこれだ
肩甲骨けんこうこつまわりがうごくのです。

ぬおおこれだ
大胸筋だいきょうきんあたりにういている、おむね。
三角筋さんかくきんとのバランス。
大胸筋だいきょうきん三角筋さんかくきんの接続ぐあい。
おへそはウエストより下。
ウエスト下、デフォルメイラストでもかくっときている箇所が上前腸骨棘じょうぜんちょうこつきょく。さらにかくっときている箇所が大転子だいてんし

2023年08月14日
うしろ姿をただトレース? あーっはっはっは。
いっっっちばん、きたえたからだがひつようなのです。おちりもね。
参考にならぬ自撮りフォルダ。だがしかし。
屈伸運動で、左右にうごくのあるでしょう。たった25分走って四日もひざやった2022年11月、できなかったんですよ。だからあせった。
きょうやってみたらできました。
くしくも基礎練習毎日を開始したあたり。くせつ10か月、のやっさん178回。
むくわれた。

2023年08月15日
けつ筋もふっかつしているような気がしたいこのごろぼっぱつ、頰 or 頬 問題。
リシェ先生もソッカ先生も頬表記。

HPで「ほお」と打つと、「頬(新字体)」で変換されるが、
各国語辞典等で探してみても、「頰(旧字体)」の漢字しか出てこなかった。

新常用漢字196(12214330-7)に「頰」についての記載を発見。
楷書では「頬(新字体)」で書くのが望ましいとのこと。

しかし、質問に対する明確な回答には至らなかった。

「ほお」の漢字には新字体と旧字体があるが、どちらをどう使い分けるのが適切か。
また、何か意味があって使い分けがされているか知りたい。

人体の名称はすべて古語です。百年や千年後程度の先から腓骨ひこつがけろりとなくなるわけではない、らしいです。
頰(旧字体)
頬(新字体)
www.weblio.jpはすべて頰(旧字体)表記。
テキスト・文において自分こわし・否定の旅にでたとき、資料・参照先としてたどりついた文化庁のどっかでもたしか頰(旧字体)……おもいこみはやめろ。

日本人の子供の出生届には、旧字の「頰」はOKですが、新字の「頬」はダメなのです。

人名用漢字の新字旧字
第107回 「頬」と「頰」
筆者: 安岡 孝一
2016年3月10日

こだわりたい古文漢文すきはとっくにご存じ、この矛盾。
なんたら省だのときの権力者だのが翻弄しやがる、われらが漢字。
オンラインチェッカーは我等もひらがなにせよというエラーをだします。自分こわし否定の旅中、ことにつらい難関でした。現在もこえられません。

2023年08月18日
あまりの暑さにたえかねて、2023年7月下旬からW社さまのブランドYに移行。すべてメーカーW社さまのセール品です。
おなじくセール品だったブランドTの着用が2021年11月。ころあいだったのでしょう。
なんといっても軽い、ブランドY。この酷暑で8時間着ていられます。
ブランドTに魂をささげたといっても過言ではないものの。
ぷるぷるぽちったブランドYの60Gを手にとったときの軽さ。
暑さはこんなところにも影響が。ぜんぶですね。

2023年08月21日
寬(旧字体)
寛(新字体)
「寛/寬」という漢字
ソッカ先生は寛(新字体)。www.weblio.jpは寬(旧字体)を拒否・却下せずストレートに寛(新字体)へ転送。

独立行政法人国立文化財機構 東京文化財研究所
異体字リスト

2023年08月25日
学生のぶんざいでけつきんとは笑止。
のやっさん累計こんげつだけで37回、おしりが……ふ、2つだとっ……。
すわりしごとがおおくなってから崩壊した大殿筋だいでんきん。いましらべました。

脂肪の層が形成される

ソク・ジョンヒョン著、チャン・ジニ訳『ソッカの美術解剖学ノート』オーム社、2018年、499ページ。

例の状態になり、レギュラーショーツがはきづらくなっていました。
不撓不屈ふとうふくつレシーブ態勢は知人いわく膝をやるようにみえるそうです。
そういやさいきん考えているのは暑いなあ前中心まえちゅうしん
おはなをつむとき○○……○○……。
おけつがよみがえっていました。
自力にリターンがあるとうれしいですね。なお画力

2023年08月28日 大本命、

「頚」を使い「頸」は使わないこととした.

日本医学会
医学用語の標準化をめざして
https://jams.med.or.jp/dic/136010139.pdf

明治35年(1902)4月2日から5日まで、16の分科会が合同して第1回日本聯合医学会を上野の東京音楽学校において開催した。これを公式に本会の創設日とする。

第3回からは日本医学会と改称し、以後4年ごとに開催、今日に至るまで連綿と継続されている。ただ、昭和22年開催の第12回総会のみ、終戦直後のため1年延期された。その12回総会で日本医学会の常設・恒久化が決議され、昭和23年3月8日に改組途上の日本医師会と合体した。

日本医学会について
https://jams.med.or.jp/about/about.html

某書は第一頸椎・第七頸椎は「○○」だから……、ほかは……といったつかいわけをしているようです。一理ある。


殿
↑でしらべたなんていっちゃってる💦
殿部 なんていわないですよねえ、臀部……
まじめにとりくんで迷路です。

異字体まいごまとめ どっち??
ほほ(旧字体)ほほ(新字体)
かん(旧字体)かん(新字体)
けいけい
でん殿でん

2023年08月まとめ

第1回め
20220716
https://www.fanbox.cc/@hei/posts/5838088
第365回め
20230831
https://www.fanbox.cc/@hei/posts/6593423

新規武器たな卸し

ぱんちゅなう.xlsx
202307 5.03MB
202308 7.49MB

テキストお勉強コーナー

国立国会図書館オンラインで発見、曲亭馬琴著、笹川種郎校『南總里見八犬傳』博文館、1930年。
ふみくらさまの力をおかりし、ちこちこ読みます。ありがとうございます。これぞ個人サイト。ああありがたや、ありがたや。