見出し画像

肉球ちょっと痛めたっぽい

どーも、お風呂に入っていたらタオル置いたよーって言われて、出たらハンドタオルだったワンパーです。

ミロ数日前から手をガジガジかじるようになっていたので、見てみたら肉球が少し炎症を起こしていました。
前にも同じようなことがあって獣医さんにいただいた薬を塗ろうかなと思っていましたが、その前に「フジタ製薬 薬用 酢酸クロルヘキシジンシャンプー」で洗って様子見。

二日ほど経ちますがすでに炎症が治ってきています。前回もほとんど薬を塗らずに治せたので大変重宝しています。

やり方は簡単
夜の散歩終わりに足先だけシャンプーして五分程度放置
流してしっかり乾かしておしまいです。
これで肉球の皮膚炎解消しています。ミロたぶん五分も待てないので二・三分かもしれません。

アマゾンのレビューにもこの薬用シャンプーで皮膚炎解消したー!っていうコメントがたくさん書かれていますね。殺菌作用があるので、炎症を起こしている場所のばい菌退治してくれてんのかな?助かります。

もちろん全身シャンプーにも同様に使っています。うちの場合は月二回のシャンプーのうち一回をこの薬用シャンプー、もう一回を植物由来のナチュラルないい匂いのするティーツリーシャンプーのローテーションにしています。

見出しの写真が大阪のおばちゃんみたいだな、犬用福袋にはいっていたゼブラ柄の全身タイツ、重宝しています。


それでは また明日〜  
(*´▽`)ノノ

最後まで読んでくれてありがとー。
スキくれた皆様、本当にありがとうございます!活力になっております。

【わたしの紹介】
ワンパーと申します。
作ることが好きで写真、デザイン、DIYなど、いろいろやってみています。
チャンネル登録・フォロー励みになりますのでぜひ遊びに来てください。

⬇︎わんこチャンネル
YouTube 「ミロとワンパーちゃんねる
Instagram 「ミロの日常写真

⬇︎デジタルと自然素材を使って楽しむ実験室
Instagram 「坂下デザイン

⬇︎低予算やみつきクリエイティブユニット
Instagram 「日本発想教育大学附属幼稚園

このように日々試行錯誤できるのもみなさまのおかげでございます、サポートいただけましたら日々の制作に充てさせて頂きます。 みなさまから暖かいコールアンドレスポンスいただけるよう、楽しみ頑張り続けていきたいと思っています。