見出し画像

しゅっぱつ

こんにちは、今日子供がランドセルを背負って初登校していきました、ワンパーです。

四月。雲行き怪しいなか広い世界へ悠然と出ていく船を見て、期待と不安を燃料に勇ましく家を出ていく子どもたちの未来を想像します。
今は小さなゴムボート、
いつかは大きな海へ出ていくんだと走った青春時代、気がつけば未だ手こぎボートのおじさん船長。何クソ負けじと、健康診断を済ませていざ出発!
※ インスタ投稿 おたより より転載

ヒラメキをカタチにするクリエイティブユニット日本発想教育大学附属幼稚園のインスタグラムで進行中の「今日もいろは。」
11/47 「し」ゅっぱつ 完成

この写真は、日本発想教育大学附属幼稚園の編集長 mamama が運営しているYoutubeチャンネル日本小物釣り初心者代表の釣り動画のお手伝いに行った大磯で撮影した写真です。
当日天気の悪い中mamamaのおじさんも何クソ負けじと釣りを頑張ってました、よかったら釣り動画も見てみてくださいね。



このように日々試行錯誤できるのもみなさまのおかげでございます、サポートいただけましたら日々の制作に充てさせて頂きます。 みなさまから暖かいコールアンドレスポンスいただけるよう、楽しみ頑張り続けていきたいと思っています。