見出し画像

走り回ってその後が

ども、日中白目で仕事をしていたワンパーです。ほとんど記憶がありません。

雪ですね、今散歩から帰ってきましたが積もり始めています。近所では車の事故が起きたとか、みなさんどうぞお気をつけください。私は愛用の長靴のおかげて転ばずに済んでいます。

さて積もり始めの雪ですが、土といい感じに混ざってぐちゃぐちゃになっています。そこを走り回るものですから、足から腹から泥まみれで帰ってきました。

まるでソバージュ

私のインスタグラムでフォローしている方で、ワンコと一緒にお布団入りますか?というアンケートをやっていたのですが、88%の方がYESと答えていました。小型犬を飼っている方の投稿だったので、答えた皆さんも概ね小型犬であるだろうということも関係しているのかもしれませんが多いですね。
我が家のミロも入ってきます、ということで足はぬるま湯でじゃぶじゃぶ洗って綺麗にしています。

洗った後は完全に乾かさないと雑菌で皮膚がやられてしまうらしいのでドライヤーになるのですが、我が家ではその前に千本ノックならぬ千本ダッシュをやります。
長めの滑り止めシートの上に布を敷いてその上でボールを投げてなんども走るのです、風と布の両方で結構乾いてくれます。
最後にドライヤーで完成ですが、散歩して洗って拭いて走って乾かして…大変だこりゃ。

明日はもっと積もってるはず、懲りずに遊びに出かけるぞー。

最後まで読んでくれてありがとー。

【わたしの紹介】
ワンパーと申します。
作ることが好きで写真、デザイン、DIYなど、いろいろやってみています。
チャンネル登録・フォロー励みになりますのでぜひ遊びに来てください。

⬇︎わんこチャンネル
YouTube 「ミロとワンパーちゃんねる
Instagram 「ミロの日常写真

⬇︎デジタルと自然素材を使って楽しむ実験室
Instagram 「坂下デザイン

⬇︎低予算やみつきクリエイティブユニット
Instagram 「日本発想教育大学附属幼稚園

このように日々試行錯誤できるのもみなさまのおかげでございます、サポートいただけましたら日々の制作に充てさせて頂きます。 みなさまから暖かいコールアンドレスポンスいただけるよう、楽しみ頑張り続けていきたいと思っています。