見出し画像

夏の思い出 初めて泳いだ愛犬に歓喜

我が家の愛犬ミロはキャバリアとトイプードルのミックス犬で、通称キャバプーと呼ばれています。

プードルは水中回収犬として飼育されていることもありますので、トイが付いていてもそこは信頼できるはず。
キャバリアは騎士という意味もある気高い騎士道精神の持ち主、特に女性に礼を尽くすということらしいので、二つ合わせてうちの奥さんが水向こうで呼べば必ず成功するはず!?

いざ東京の秋川へ夏の思い出作りに出発です。


今回川遊びに行くにあたり、購入したアイテムのご紹介。

1車のシートが汚れないようにするやつ

川でビショビショになっても気にせず乗れるのはとってもありがたいですね。装着も頭のところにカチャッてするだけだからとっても簡単、シートベルトの穴ももちろん空いてますし、裏地は滑り止めが付いています。
首輪やハーネスにつける車用シートベルトや水飲みまでおまけで付いてました。
一ついうならば匂いがきついです、ゴムというか化学繊維というか、ちょっと酸っぱい匂い。使う前に陰干しして匂いを少し飛ばしてから使いました。

2ペット用ライフジャケット

川はプールと違って流れているので、泳ぎが得意なワンちゃんでも必要だと思います。
うちが買ったものはAmazonには置いてなかったので、評価のようさそうなものをリンク貼っておきました↑。
私が買ったのは IDOC というメーカーのものです。川の流れにワンちゃんが流されないように、リードをつなぐフックが付いていることと、持ち手が付いているのはとっても重要だと感じました。
とっても軽くて丈夫、帰ってきてからもこのライフジャケットを見せると遊びに連れて行ってくれと飛びついてきますw。
サイズ調整は付いているような無いような、あまり効果を実感できませんでしたが、購入前にサイズをしらべていたので脱げることなく利用できました。

最後まで読んでくれてありがとー。

【ワンパー】

ワンパーと申します。
作ることが好きで写真、デザイン、DIYなど、いろいろやってみています。

わんこチャンネル⬇︎
YouTube 「ミロとワンパーちゃんねる
Instagram 「ジョアン・ミロ

ワンパーの実験室⬇︎
Instagram 「坂下デザイン

低予算やみつきクリエイティブユニット⬇︎
Instagram 「日本発想教育大学附属幼稚園

チャンネル登録・フォロー励みになりますのでぜひ。

このように日々試行錯誤できるのもみなさまのおかげでございます、サポートいただけましたら日々の制作に充てさせて頂きます。 みなさまから暖かいコールアンドレスポンスいただけるよう、楽しみ頑張り続けていきたいと思っています。