見出し画像

干し柿

干し柿の作り方なんて知らない。吊るして干しておけばOK! みたいな。

そんなわけないだろう、そんなんじゃ面白くないだろう。こんなときは、よく調べてみると興味を持てるキッカケがどこかに隠れているはずだ!
今日もいろは。の制作は、そんなふうに対象の背景にある「面白い」を探す楽しみを毎回教えてくれています。

・ふむふむ、よく見れば干し柿は甘くなるにつれて、黒ずんでしわができてくるのね。それじゃぁ…
 →黒ずんでしわくちゃになっても愛して。
 →黒ずんだのはあなたのせいよ。
 →しわくちゃになる頃迎えに来て。

これ、夜中の三時に書きました。投稿前に見直してみると、時間と思考衰弱の関係性も見えてきます。。。

25/47 「ち」ょいとまってな、いまうまくなってるんだ。 完成

干し柿 食べたいなぁ。


このように日々試行錯誤できるのもみなさまのおかげでございます、サポートいただけましたら日々の制作に充てさせて頂きます。 みなさまから暖かいコールアンドレスポンスいただけるよう、楽しみ頑張り続けていきたいと思っています。