見出し画像

ウニの骨 で友達つくるよ

表面に大小のボツボツが規則性ある模様を描き、まるで草間彌生のアートな世界です。真ん中の穴は肛門なんだって、今突っ込もうとしているのは… 口だそうです。肛門は反対側の小さい穴の方。

どんなふうに見えるかな?
ワクワクしながら毎週日曜公開へ向け日々制作に精を出しております「今日もいろは。」今回はハッピーセットがテーマ。

みんな大好きハンバーガーとおもちゃのセット、楽しいに決まってる。じゃぁ、人類と宇宙人はハッピーなセットになれるのか?  E.T.・未知との遭遇・第9地区・エイリアン … 。私達とはすがたかたちの異なる未知なる生物との物語にドキドキ・ワクワクしちゃう。
こないだインディペンデンスデイをポップコーン片手に見ました、残念ながら人類はあの宇宙人とはハッピーになれませんでしたね。
しかし人類は懲りずにウニの骨のヘンテコなヤツとハッピーなセットになりたいと願うのでした。

ヒラメキをカタチにするクリエイティブユニット日本発想教育大学附属幼稚園のインスタグラムで進行中の「今日もいろは。」

19/47 「み」んなともだち 完成

日本発送教育大学のインスタグラムでは、
毎月一度「おたより」「アバウトアス」「IGTV」「今日もいろは。」にて共通のテーマを設けてやっています。ぜひ遊びに来てくださいね!

さすがにこれはいらないなぁ、ゴメンナサイ。


このように日々試行錯誤できるのもみなさまのおかげでございます、サポートいただけましたら日々の制作に充てさせて頂きます。 みなさまから暖かいコールアンドレスポンスいただけるよう、楽しみ頑張り続けていきたいと思っています。