見出し画像

私だけの特権

どーも、今日は金魚の水槽を掃除したワンパーです。

「俺のかぁちゃんの屁クセェのよ」て言うのは平気なのに、「おまえのかぁちゃんの屁くさそうだよね」って言われると凹む。
なぜだろうね、自分で言うのは良いけど人に言われるのはちょっと。。。

というのが犬界だと「雑種」(人によるけど)。
うちのワンコはよく「犬種はなんですか?」って聞かれるんです。私は基本的に「キャバリアとトイプードルのミックスなんです」と答えています。

今日も見知らぬ若者グループに犬種を聞かれたのでお答えしたところ、「ミックス犬ってなになに?」「雑種だよ雑種」と私を置いてきぼりにした会話を始めていました。
雑種ですよ、でもなんだろね、このもやっとした感じ。

こういった心情ってペットを飼っていない人から見ると、変テコな感じがすると思います。
飼い主さんのことを〜ちゃんママとか、〜くんパパとか呼びあったり、ひな祭りでお雛様の格好させたり。人でもやらないでしょ、ハロウィンじゃあるまいし。

でもね、この変テコな感じもまたペットを飼う人の特権なのかもしれません。飼ってみたらわかる、これ癖になっちゃうよ。

最後まで読んでくれてありがとー。

【わたしの紹介】
ワンパーと申します。
作ることが好きで写真、デザイン、DIYなど、いろいろやってみています。
チャンネル登録・フォロー励みになりますのでぜひ遊びに来てください。

⬇︎わんこチャンネル
YouTube 「ミロとワンパーちゃんねる
Instagram 「ミロの日常写真

⬇︎デジタルと自然素材を使って楽しむ実験室
Instagram 「坂下デザイン

⬇︎低予算やみつきクリエイティブユニット
Instagram 「日本発想教育大学附属幼稚園

このように日々試行錯誤できるのもみなさまのおかげでございます、サポートいただけましたら日々の制作に充てさせて頂きます。 みなさまから暖かいコールアンドレスポンスいただけるよう、楽しみ頑張り続けていきたいと思っています。