見出し画像

心の乱れ

昨晩友に裏切られ、悔しさと憤りで今日は1日中胸がいっぱいになった。エネルギー充満してるような

ガソリン40ℓ分くらい。

久しぶりに傷ついて、1人じゃいられないから友達に助けを求めて

今日は急遽「癒す日」として費やした。

思えばその友とは2ヶ月前から仲良くなって、度々反りが合わない節はあったから

それを良しとした自分への不甲斐なさ、、、が前面に出てきてしまう。分かっていたのに、止められなかった。

憤る自分、悔しがる自分、どこか寂しい自分。

あぁ、なんか人生だな

友達に癒されながら、そう感じとることにした。

性格上僕は真面目で、1人になると考えまくってしまう。しまいには考えが纏まらずに動かないこともある。何かしたいはずなのに、

感情剥き出しでわがままなくせ。笑

そんな時、やっぱり大事だと思うのが「自立(自律)」「自制」。
誰かがいないと元気になれないのではなく、1人でも楽しくめきめき動ける自立

何かしたい衝動的なエネルギーを消すことなく、次にとって置く自制

今回は僕の良くないところツートップ(時間を守れない、相手がいるのに優先度がかわる)も裏切られた原因になったから、そこはちゃんと反省しようと思う。
ちゃんと「自立」と「自制」ができれば、優先度と時間は守れるようになるはず。

難しいんだけどな笑

若い証拠なのか。わがままな性分なのか。僕の持ち味「好奇心」を生かすには必要なことだ。

最後に僕の好きな友人から言われた強くなれそうな励ましのメッセージ

俺が最強だと思うこと。
最強が学んだら、
もっと最強
だかんな😁

謙虚に、素直に、学び続ける。

今日もいい日だった 2021/10/7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?