見出し画像

毎瞬、クリーニングするだけ

仕事で利用者さんに一生懸命接したあと、なんだか自分を置いてきぼりにしている感じがした。
仕事でうまくいったときの奥の方の違和感はなんなんだろう?
ホオポノポノでいうウニヒピリの気持ちなのかな。
で、その気持ちをクリーニング。

仕事はわたしを無くしてやっている。出したとしても
外に出す用の自分であって、本当のわたしじゃない。
それが本当のわたしが置いてきぼりに感じる理由なんだろう。

こんな生活を続けていたら、本当のわたしがどっかにいっちゃうんじゃないかと思ったりもする。
今も少しそんな感じがある。
お休みの日に何をしたらいいか分からない時とか。着たい服が見つからない時とか。

仕事は仕事だ。
今はその置いてきぼり感をクリーニングする。
ただそれだけ。
毎瞬毎瞬をクリーニング。

その置いてきぼりの寂しさ、自分がなくなるんじゃないかという不安。
クリーニングクリーニング。
#日記 #エッセイ #生き方 #note #わたしする #自由 #極上の日常 #訪問リハビリ #理学療法士 #ラフターヨガ #笑いヨガ #ホオポノポノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?