見出し画像

デジカメ持って、東京へ

お盆の帰省ラッシュで、駅はとても混んでた!
地元がこんなに混んでいることにいまだに不思議な気分になる。
わたしの乗った北陸新幹線かがやきも満席な感じ。
たまには混まないとね。

東京へ向かっているのは、ホオポノポノの夏休み特別企画の吉本ばななさんのトークショーのため。
死ぬまでに一度会いたいと思っていたばななさんのお姿を見られる!声を聞ける!と思うと、ウキウキが止まりません。
内容は最高だともう分かってる✨
トークショーのお知らせのメールを見た瞬間、申し込んでいた自分の行動力に愛を送ろう❤️

今回は、デジカメを持ってきた。
月を撮影したくて買った高倍率のカメラ。あまり活躍することがない。
そもそも写真撮ってどうするの?という気持ちの自分がいる。
…元も子もない発言

わたしの表面の意識って、わりと冷たい。こころをあまり動かさない。
でもね、こどものころは泣き虫だし、冒険が好きだったし、詩も書いていたし、小説だって書いていた。
夏休みが大好きで、太陽の光、空の青さ、雲の白さ、流れる汗、麦茶で生き返る感じに感動していたのに。

大人になるにあたって、感動するこころを封印しないといけないことがあったんだろうなあ。ここにも親が絡んでそうだ。

で、今回はデジカメを持ってきたので、パシャパシャ撮りたいと思う。iPhoneでも撮れるんだけど…なんだろう、デジカメ持っていきたーいというわたしの気持ちを今回は尊重しました。

中高時代は旅行記も大好きだった。
今回は旅行記も書いてみようかと思ったり。

もっとこころを動かして、こころのままに動いてみよう。
勇気を出して、愛を送って。
#日記 #エッセイ #生き方 #note #わたしする #自由 #極上の日常 #訪問リハビリ #理学療法士 #ラフターヨガ #笑いヨガ #ホオポノポノ #喜びから人生を生きる #吉本ばなな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?