見出し画像

好きだった人と久しぶりに再会した。

つい先日高校の部活の同級生から、
時間ある人、集まらない?って声がかかった。
コロナやみんな結婚して、子ができたり、、簡単に集まれなくなって。

冬にあった恩師の集まりにはいなかった。

LINEで彼が返信したとき、ドキッとした。
今回きっと私は彼に会った方がいいって直感的に思った。

高校生になって、付き合った人だった。
初めてきちんと付き合った人だと思う。

ニコニコしていて、明るく笑うところが好きだった。
優しくて、たくさんお話しして、きいてくれるところが大好きで
プレーする姿が、カッコよくて大好きだった。
私が大好きな気持ちを上手く表現できなくて、寂しくさせて不安にさせてしまって、
振られたんだよね、きっと。

そこから高校生活ずっと好きだった。
何故か同じ大学へ進学して、
成人式の日に一緒に写真撮って、
実習も一緒に行って、上手くいかないときに励ましてもらったり、お休みの日に一緒に作業したり練習したりしたなあ。
大事な人なんだ。



すこし遅れて会に合流して、
久しぶりに会った姿は変わらず大きな声で笑う姿は、元気そうで嬉しかった。

高校生の頃の話、同業者だから、仕事の話もしたし、恋愛の話もした。彼の結婚生活の話も聞いたの。
高校の頃、沢山見ていてくれてたこと、私のこと覚えてたんだって、嬉しくなったんだよね、多分。
一緒に働きたいねって言ってくれたけど、未熟な自分はまだまだ恥ずかしくて、
いつかねって返しちゃった。
〇〇は、わかってくれる人が合うよって散々言ってきたから、(笑)
紹介してねって言った。笑


久しぶりに会って、
あぁ好きだったな、好きだなって思っちゃったの。

既婚だし、もう何年、いや十何年も前のことだから、
何をするでもないんだけど。
油断するとあわよくば、なーんて思ってしまう。
そんなことを思うけど、関係が崩れるのも壊すのもいやで、
私にそんな勇気もないわけで。
1番は傷つきたくないんだよなあ、私。
拒否されるのが怖いんだよ。わかってるから。

これを書いてる今、おいハンサム見てるんだけど
パッと出た日付彼の誕生日〜。
こんなことあるのかい。びっくりだわ(笑)

この気持ちは無かったことにはできないけど
好きな人がいる気持ち少し思い出した
ふとするとその人のことを考えたり、なんだか少し元気が出る。
そんな恋がしたいし、好きな人がほしい。
上手くいく保証もないし、自信もないのだけどね。

今は仕事に力を入れたいし、
仕事で精一杯だから、現状維持だけど、
きっときっと私も幸せになるよ。

ありがとう、これからもずっと大切で特別な人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?